HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.9731   利用規約にも有りますが、あくまで個人の責任です、しかしあまりにも酷いので。  報告します。  05/08-23:59
あまりにも酷いので、一愛好家としまして報告します。本当は書き込みなどはしたくはないのですが、あえて書き込みしました。失礼いたします。あくまで個人の責任ですので、売買の時は、写真状態など詳しく打ち合わせが必要だと思います。しかし、群馬県のしろ(辰巳)は酷いので皆様注意して下さい。私自信のふがいなさも有りますが、種卵を購入しました所、運悪く輸送の段階で二個割れていまして、みたところ臭うのです。ん!と思い一個割ってみるとヤハリ中はどろどろでした。10個購入の内一羽もかえりませんでした。生体も購入しょうと思いました所(ブラマ)なんと、送られてきた画像をみると、酷い雑種で足毛もろくになくなんと頭にモコモコの毛が…。購入をことわったら、罵倒されました。皆様に画像をお見せ致します。どうおもわれますか?



NO.9732   Re: 利用規約にも有りますが、あくまで個人の責任です、しかしあまりにも酷いので。  種卵  05/09-08:21
えっ、そうなんですか?当方も種卵を購入して孵卵器に入れております
。わざわざ電話までして下さり好印象でしたが、高かったのでちょっと
心配になってきました。

NO.9737   Re: 利用規約にも有りますが、あくまで個人の責任です、しかしあまりにも酷いので。  悪質なようです  05/10-01:27
自己責任と言ったらそれまででしょうけど。
Http://park2.wakwak.com/~toyonaka/cgi-bin/tori_qabbs/wforum.cgi?no=9588&reno=no&oya=9588&mode=msgview&page=20

NO.9738   Re^2: 利用規約にも有りますが、あくまで個人の責任です、しかしあまりにも酷いので。  種卵  05/10-08:08
今も掲載されてますね、県名変えて。。はぁ〜リスクは承知していたけ
ど残念です。まぁ、住所も電話番号も分かるからどうにでもなるけど・

NO.9739   Re^3: 利用規約にも有りますが、あくまで個人の責任です、しかしあまりにも酷いので。  ダイギリファン  05/10-11:02
こんにちは、売り手もですが気を付けないと買い手も荷物を受け取りお礼もなく支払もしない人もいますので初取引の時は注意したほうがいいですよ。

NO.9740   利用規約にも有りますが、あくまで個人の責任です、しかしあまりにも酷いので。  書き込みをした者です。  05/11-23:18
失礼いたします。飼料掲示板とペット掲示板には書き込み出来るのですが、こちらは投稿で来ません、なので返信より再び書き込みになります。群馬県(しろ)より送られて来た画像を皆様に見て頂いて、真実を知っていただこうと思うのですが、上手く貼れません。投稿完了後(海外スパム対策の為。を一つ以上入れてくださいと)なってしまいます。?

NO.9742   Re: 利用規約にも有りますが、あくまで個人の責任です、しかしあまりにも酷いので。  うこうこ  05/12-10:46
> 失礼いたします。飼料掲示板とペット掲示板には書き込み出来るのですが、こちらは投稿で来ません、なので返信より再び書き込みになります。群馬県(しろ)より送られて来た画像を皆様に見て頂いて、真実を知っていただこうと思うのですが、上手く貼れません。投稿完了後(海外スパム対策の為。を一つ以上入れてくださいと)なってしまいます。?

こんにちは

画像の添付ですがこの掲示板、飼料掲示板、ペット掲示板は画像には対応していないと思います。にわとり掲示板、にわとり画像掲示板に投稿してみてください。
添付できるファイル方式はJPEGで300KB以下の画像です。
私もブラマファンなので画像を見てみたいです。
よろしくお願いいたします。
上手く張り付け出来ない場合は私にメールで画像を送っていただいてもよろしいでしょうか?
私が掲示板に貼り付けてみます。

NO.9744   うこうこさんへ。  書き込みした者です。  05/12-18:06
本日夜になりますが、画像を送ります。皆様に見て頂いてください。貼付け宜しくお願いします。コールダックの種卵では、10個三万円で購入しましたが、全滅でした、親の画像すら貰えませんでした。しかし、ただ今(名前)をかえて無料で募集していますね。群馬しろ(吉)で、何故名前を変える必要が有るのでしょうか?飼っている証拠の意味なのでしょうか?本当にどなたかに譲る気は有るのでしょうか?ブラマ、コーチンでは、そう言う訳で、高額だった為画像をお願いした所渋々画像が送られて来ました。購入をことわると、私が女だからなのか知れませんが酷い事を言われました。

NO.9745   Re: うこうこさんへ。  軍鶏  05/12-19:20
うわっ〜1個3,000円!全額返金して貰った方が良いです。10個も購入すれば、全部とは言わないけれど数羽は孵化するでしょう。当方も親鳥の写真をお願いしましたが、意味不明の返信メールが送られてきて画像さえも見れませんでした。

NO.9751   Re^2: うこうこさんへ。  極楽蜻蛉  05/15-15:09
是は、由々しき事由ですね・・時系列で厳しく証左すべきかと思われます。

> うわっ〜1個3,000円!全額返金して貰った方が良いです。10個も購入すれば、全部とは言わないけれど数羽は孵化するでしょう。当方も親鳥の写真をお願いしましたが、意味不明の返信メールが送られてきて画像さえも見れませんでした。

NO.9746   Re: うこうこさんへ。  うこうこ  05/13-01:25
にわとり掲示板の方へ画像を貼り付けいたしました。

NO.9750   書き込みをした者です。さんへ  しろ  05/14-20:13
投稿者、書き込みをした者さんへ、よろしくお願いいたします、
先程、以前の取引記録を確認いたしましたが、コールダックの種卵を10個3万円で取引した記録は全くありませんでしたので、ご連絡できません、もしそちらに取引の記録があるようでしたら、すぐに連絡ください。メールでも携帯でも結構です。私のほうでは全くわかりません。

NO.9747   うこうこさん、貼付けすみません。ありがとうございます。  書き込みをした者です。  05/13-02:01
うこうこさんより、添付していただきました。皆様はどう思われますか?又、書き込みをした所、どうも私だけではないような反響が沢山有りまして、ビックリしています。今回の件にかんしましては、私自信の確認不足、自己責任の甘さのむね、騙されたと認識しております。一愛好家としまして非常に残念です。

NO.9743   Re: 利用規約にも有りますが、あくまで個人の責任です、しかしあまりにも酷いので。  ぱんだぱんだ  05/12-15:34
管理人様に提案して交換会は、名前の後ろに個別IDが表示されるシステムに変えてもらってはどうでしょう?一つのPCからはメールアドレスを変えようが何しようがアクセス時に末端が特定されるので表示IDは代わらないシステムです。悪質な事をする人のIDを記録しておけば対策が立られます。これでなりすましや、別名での悪質行為も防げると思います。

NO.9759   Re: 利用規約にも有りますが、あくまで個人の責任です、しかしあまりにも酷いので。  逃げも隠れもしない?  05/18-15:45
画像の件で。逃げも隠れもしないと言っておいて、自分の鳥かどうか答えないですね?鳥小屋の背景出てるし…、答えるの嫌なのかな?言い訳考えるのに時間がかかるのかな?

NO.9760   しろさん←お答えお願いします  賛同します  05/18-20:44
逃げも隠れもしない??さんに賛同します。
しろさん←無返信だと何も信用されませんよ。
ちゃんとした回答(返答)が必要と思います。
無言厳禁です。
おそらくですが皆、回答待っていると思いますよ〜。
あたしも待っています。よろしくどうぞ!

NO.9761   Re: しろさん←お答えお願いします  しろ  05/19-06:15
返信が遅くなり申し訳ありません。
まず、投稿番号No9744,2012/5/12の書き込みをした者さんより、うこうこさんに返信された記事について説明いたします。
内容は、コールダックの種卵を10個3万円で購入しましたが、全滅でしたとのことですが、私のほうから回答をお願いしましたが、まだ返答は届いていません。
こちらで、昨年、今年の販売の記録を調べましたが、その記録は全くありません。現在、特定の業者には、50個前後の単位で販売しています、又、価格も全く違います。たぶん何かの勘違いかと思われます。こちらでは、連絡先が全くわかりませんので、返答を待っている状況です、この記事を見ておられないかも知れません。
次に、鶏の件ですが、この交換会で、昨年、千葉県のA様より種卵を購入して孵化させた鶏です。珍しい鶏ということでしたので、興味を持ち購入しました。先日、そのAさんと連絡をとりました。
以上が今現在の状況です。
宜しくお願いいたします。

NO.9762   Re^2: しろさん←お答えお願いします  うこうこ  05/19-22:12
しろ様

うこうこです。この度はブラマファンの私も気になりましたので画像を送って頂き書き込みをした者さんの代わりに貼り付けさせていただきました。

今回の書き込みを拝見した限り写真の鶏達はしろ様の鶏で間違いないようですね。
数多くの鶏を扱っているしろ様が珍しい鶏なのか雑種なのかわからなかったのでしょうか?
私が知りたい事はこの鶏をブラマとして書き込みをした者ですさんに売ろうとしたのかどうかです。
この画像を書き込みした者ですさんが持っていると言う事は結果売らなかったとしてもメールのやりとりはあったはずなので連絡先が全くわからないと言うのも嘘に思えてしまいます。
私を含め皆様の納得の出来る回答をお待ちしています。

NO.9780   しろさんへ→その後の説明は??  その後  05/30-20:16
しろ様

音信普通はダメです。信用されませんよ。

うこうこさんからの質問へ早めの回答お願いします。

皆さんが回答待っています。

NO.9767   皆様の納得の行く解答をお願いします。  しろさんへ、うこうこさんに賛同します。  05/21-23:49
言い訳はいいので、きちんと答えてください。皆さんの納得の行くように。長々しい言い訳は結構です、話していると見せて実は何も重要な所は答えてないですね。古くしかも無精卵3000円で売ったのか?鳥の方は売ろうとしたのか?あと気になったのが(筑紫鴨)指定絶滅種類ですよね、そんなの販売していいのでしょうか?

NO.9782   Re: 利用規約にも有りますが、あくまで個人の責任です、しかしあまりにも酷いので。  あ  05/31-18:59
ヤフオクでは良く売れてますなぁ、無精卵が・・。

NO.9798   Re^2: 利用規約にも有りますが、あくまで個人の責任です、しかしあまりにも酷いので。  匿名  06/05-21:23
この問題、ちゃんと解決しないとダメだと思います!しろさん、ちゃんと回答してください。

NO.9799   Re: 利用規約にも有りますが、あくまで個人の責任です、しかしあまりにも酷いので。  バードライフ  06/05-23:40
ヤフオクで忙しいのかも(笑)でも、このような業者は何れ淘汰されるでしょうね〜ユーザーの信用を失うと、こんな狭い業界なんだし、特にネットの場合は情報早いですからね。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。