HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.9659   種卵の輸入について  まろん  02/27-12:21
イーベイオークションにてニワトリの種卵(有精卵)を検討しておりますが、卵は輸入しても良いのでしょうか。

宜しくお願い致します。



NO.9661   Re: 種卵の輸入について  まろん  02/28-09:32
> イーベイオークションにてニワトリの種卵(有精卵)を検討しておりますが、卵は輸入しても良いのでしょうか。
>
> 宜しくお願い致します。


税関で聞いてみました。手続きが面倒なので諦めました。

NO.9717   Re^2: 種卵の輸入について  とおりすがり  04/23-01:26
> > イーベイオークションにてニワトリの種卵(有精卵)を検討しておりますが、卵は輸入しても良いのでしょうか。
> >
> > 宜しくお願い致します。
>
>
> 税関で聞いてみました。手続きが面倒なので諦めました。

ずいぶん時間たった投稿に、レスするのもなんですがイーベイでは、落札無理です。
個人輸入で生態輸入できる業者探す必要があるようです。
↑卵10個で二年前で5万かかるとの見積もりいただきました。


生態の中でも家禽類は国の法律で禁止されているようです(複雑な手続きすれば可能ですが個人では不可能です)

私もイーベイで落札しましたが、アメリカの検品時でアウトでした。

ただ、孵化器を購入したときは、卵と一緒に日本へ送れたようです
他のものと同梱で品名が卵とか書いてなければ大丈夫だと思いますがお勧めできません。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。