HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.9620   オークション  ゾロ  01/06-11:56
鳥を扱うオークションが見つけられません、どなたか教えて下さい。



NO.9624   Re: オークション  うこうこ  01/07-12:11
> 鳥を扱うオークションが見つけられません、どなたか教えて下さい。

ゾロ様こんにちは
具体的な日時はわかりませんがネットでの生体売買が禁止されます。
生体の売買は対面販売が義務付けられます。
これに伴いビッターズなど今まで生体を扱っていたオークションから生体の取扱いがなくなりました。

ペットショップや個人で生体を扱っている方が個人的にホームページでネット販売をしていますがおそらくこちらも店舗まで引き取りに行くなど対面で取り扱わなければならないと思います。

対面せずに販売した場合どのようなペナルティーが有るのか詳しいことまではまではわかりませんが今後生体をネットで購入するのは困難になってくると思います。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんがある業者様がご自分のホームページでオークションを開始いたしました。
こちらでその業者様のお名前を出すのは不適切かもしれませんのでゾロ様が気になるようでしたら直接私にメールを頂ければお答えいたします。

NO.9626   Re^2: オークション  ゾロ  01/07-14:51
うこうこ様オークションで鳥を購入する事はないですが見て楽しんでました、一つ楽しみが減りました。

NO.9628   Re^3: オークション  うこうこ  01/08-00:52
ゾロ様こんばんは

私は気に入った種卵、生体を購入していましたが購入しない時も毎日欠かさず見て楽しんでいました。
私も楽しみが減り残念です。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。