HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.9612   鳴き声  マエカワ  12/14-12:11
初めまして。今年五月に主人が祭の雄雛をペット不可の我が家に持って帰りました。一緒に寝て、晩酌にもつきあい、常についてまわり、玄関まで走って迎えてくれて、毎日足湯もし、月2でお風呂&ドライヤーもし・・・子供のいない私達にはわが子のようです。
が・・・鳴き声が大きすぎて、あとは鶏(家畜)をマンションで飼っているという偏見の目で、苦情が来ています。
チューっていう名前なんですけど、チューの幸せを今模索中です。
鳴かないようにするのがいいのか、よそにもらわれるのがいいのか?私達の心次第なのでしょうが、なにかヒントはないものかと投稿致しました。どなたかお知恵を拝借させてください・・・



NO.9621   Re: 鳴き声  シャオロン  01/06-17:16
マエカワさんへ

返信が遅くなってすいません。チューは現在どうされていますか?
もし健在で今後も飼われたいのであれば、私が知る限りのアドバイスをしたいと思います。

※私はマンションではありませんが、アパートの立ち並ぶ住宅街で雄鶏を飼育しています。最短距離ですと鶏小屋から5mの位置にアパートがあります。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。