HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.9582   中雛の発送方法  ぴよぴよ3羽  10/12-10:07
こちらで里親を募集させていただき、里親様が見つかりました。
手渡しでは無理な距離ですので「西濃運輸」での発送を予定しております。
3羽のオスの雛達を翌日着での発送の場合。
箱の大きさ。
空気穴の目安。
エサや水は入れても良いのか?可能な場合の方法と注意点。
その他、発送の際に必要なこと、注意すること。

以上をお教えいただきたいです。
どうぞ宜しくお願いいたします



NO.9583   Re: 中雛の発送方法  うこうこ  10/12-19:25
ぴよぴよ3羽さんはじめまして「うこうこ」と申します。

中雛3羽程度なら2リットルのペットボトルの箱位で大丈夫だと思います。
中雛と言っても鶏種や日齢により大きさが異なりますので一概には言えませんが3羽入れてもう1羽はいるくらいのスペースが有れば大丈夫だと思います。
空気穴は私の場合、簡単にするなら2センチ幅くらいで横長に箱の4方向に開ける位です。
箱の底面には可能ならばペットシートなどを敷いておけば水っぽい糞をしても箱に浸みる事はないと思います。
水はこぼれてしまうので絶対に入れてはいけません。
餌についても鶏は餌を食べるとすぐに糞をしてしまい臭いが出てしまうため入れない方が良いと思います。
気を遣う方は発送する朝くらいから絶食させる場合も有りますが西濃さんは動物と解っていて取り扱ってくれますので多少の臭いは承知の上だと私は思っています。
発送は夕方に持ち込んで下さい。昼間に持ち込んでも支店を出発するのはおそらく夜おそくなってからです。箱に入れておく時間を極力短くする為です。
可能ならば支店に問い合わせ何時までに持ち込めば出発に間に合うのか聞いてみるのも良いと思います。
生き物と言う事で送料は高くなりますが死着の保証は有りません。
発送時に「死着しても文句は言わない」と言うような内容の書類にサインをさせられます。
相手方にも保証はないことを事前にお伝えしておいた方が良いです。

参考になれば幸いです。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。