HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.9566   やせすぎでしょうか  アロ夫  08/24-02:07
成鶏のアロウカナ♀を飼ってますが今まで全然体重を計ってなかったので最近計ったところ体重が1kgでした。ちょっとやせてる気がしますが大丈夫でしょうか?



NO.9570   Re: やせすぎでしょうか  テン&シマ  09/03-22:56
> 成鶏のアロウカナ♀を飼ってますが今まで全然体重を計ってなかったので最近計ったところ体重が1kgでした。ちょっとやせてる気がしますが大丈夫でしょうか?

こんばんは。
一言でアロウカナと言っても、家に居る子達の系統(↓)とは違うかも知れないのであくまでも参考に。
Http://www.nlbc.go.jp/okazaki/gyomu/hoyukei/hoyukei.htm

実際に家で計った大人のメス体重(1歳ちょっと〜5歳4ヶ月の計5羽)は、8/1時点で1870〜2290g、9/1時で1870〜2150gでした。
2キロ超えはさすがにメタボじゃないか!と思っていますが、環境によっても違ってきますからね。(養子先の子達はスリムな気がします)・・・しかし、さすがに1キロと言うのは軽すぎだと思いますよ。

ところで「成鶏」となっていますが、卵は産んでいますか? 何歳(もしくは何ヶ月)でしょうか?

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。