HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.9562   カルシウムについて  アラミス  08/18-08:25
卵の殻なのですが、すぐにヒビが入りやすいのです。
カルシウムが足りないのでは?
と考えています。


エサの中には牡蠣殻を砕いたものが入っていますが
それの形が大きいのか、あまり食べておらずエサ箱の中に残っています。

このような場合、みなさんはどうやってカルシウムを補強していますか?
牡蠣殻以外にも与えることができるものがあったら代用してみたいとも思っているのですが・・・・・・


みなさんの御意見をお聞かせくださると幸いです。



NO.9564   Re: カルシウムについて  はっち  08/20-11:05
こんにちは、私は日本在住ではありませんので参考になるのか解りませんが、此処、フィリピンでは鶏用のビタミンやカルシウムのサプリメントが豊富に売られています。闘鶏用の鶏ですので、日常の管理で、カルシウムの錠剤を飲ませています。

飲ませ方は鶏を抱いて手で嘴を開けさせて錠剤を口に入れます。

NO.9569   Re: カルシウムについて  ちゅっく  08/29-00:24
うちも牡蠣の殻の砕いたものを購入して置いてありますが、その他に海老の殻と頭を粉砕してパンと混ぜたりしてあげます。大喜びで食べます。そしてそのあと暫くは殻がとても固くなります。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。