HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.8970   こちらで聞いても良いでしょうか  夏津  05/11-12:09
題名通りのことなのですが・・・
親戚のチャボが昨年9羽のひよこを孵化させたのですが中雛と大雛の間くらいの時に取られまして三羽いた雌も一羽も取られました。
オナガ・・・と付く珍しいチャボらしいのです。
防犯として小屋に鍵をかけるという手を取っているようですが他には防衛策はないのでしょうか
1羽2羽なら近所の子が可愛くって・・・と思ったようですが9羽すべてなので・・・
他の方もそういった盗難などに遭われているのでしょうか



NO.8971   Re: こちらで聞いても良いでしょうか  ふみまま  05/12-13:52
> 題名通りのことなのですが・・・
> 親戚のチャボが昨年9羽のひよこを孵化させたのですが中雛と大雛の間くらいの時に取られまして三羽いた雌も一羽も取られました。
> オナガ・・・と付く珍しいチャボらしいのです。
> 防犯として小屋に鍵をかけるという手を取っているようですが他には防衛策はないのでしょうか
> 1羽2羽なら近所の子が可愛くって・・・と思ったようですが9羽すべてなので・・・
> 他の方もそういった盗難などに遭われているのでしょうか

小屋は破壊されているのでしょうか?
金網が食いちぎられていたり、地面に穴が掘られていたり、
1センチを超えるすき間があったり、
・・・獣に連れ去られた可能性を捨てられません。
鶏の存在は 奴らをおびき寄せますからねえ。連中は鼻が利きます。
街中だとか田舎だとかは関係ありません。
たとえ東京のビル街でも狸やサルが出没します。

人為的に鍵が壊されている?・・・不景気ですからねえ。。。
野菜泥棒 家畜泥棒・・・立派な犯罪なのですけど、
飢えては 背に腹は代えられぬというお国柄から来た外国人も増えてますし、
案外日本人だったりするし。。。。

珍しい鶏?貴重な価値を知っている?
これは悪意ですね。たちが悪い。
。。。。。。。
見張りをつけるか 防犯カメラをつけるか 家ン中で飼うことをお薦めします。

アイデアは・・・・
人が来るとよく吠える性質の犬を 鶏小屋への通り道あるいは横に つないでおく。

あ・あ・こんなこと いやになっちゃうねえ。ため息。

NO.8976   Re^2: こちらで聞いても良いでしょうか  夏津  05/14-01:03

> 小屋は破壊されているのでしょうか?
> 金網が食いちぎられていたり、地面に穴が掘られていたり、
> 1センチを超えるすき間があったり、
> ・・・獣に連れ去られた可能性を捨てられません。
> 鶏の存在は 奴らをおびき寄せますからねえ。連中は鼻が利きます。
> 街中だとか田舎だとかは関係ありません。
> たとえ東京のビル街でも狸やサルが出没します。
>
> 人為的に鍵が壊されている?・・・不景気ですからねえ。。。
> 野菜泥棒 家畜泥棒・・・立派な犯罪なのですけど、
> 飢えては 背に腹は代えられぬというお国柄から来た外国人も増えてますし、
> 案外日本人だったりするし。。。。
>
> 珍しい鶏?貴重な価値を知っている?
> これは悪意ですね。たちが悪い。
> 。。。。。。。
> 見張りをつけるか 防犯カメラをつけるか 家ン中で飼うことをお薦めします。
>
> アイデアは・・・・
> 人が来るとよく吠える性質の犬を 鶏小屋への通り道あるいは横に つないでおく。
>
> あ・あ・こんなこと いやになっちゃうねえ。ため息。


ふみまま様ありがとうございます。
親戚には小屋に試しに南京錠でも付けてみたら?と話をしています。


明らかに人が開けたような形跡がありかつチャボの大元であるおじはこの品種はうちが分けたとこしか居ない珍しいチャボと言っていたので・・・
人の物を取るような事をせずともこのサイトのように譲渡してもらうことも可能な処もあるのにと思います。
取られたひよこたちが幸せに育っていてほしいです。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。