HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.8871   ブラマの種類  ブルマー  03/17-22:44
鶏飼育暦約1ヶ月の初心者です。
大王とブラマその他18羽を飼育しております。
(でかいのが好きです。)
ブラマに興味がありますが、ブラマ、ブラマバンダム、ライトブラ
マの違いがわかりません。
どなたか、違いを教えてください。
そのほか、ブラマにはどんな種類がいますか?
宜しくお願いいたします。



NO.8872   Re: ブラマの種類  うこうこ  03/17-23:21
ブルマーさんこんばんは

ライトブラマとはブラマの内種の一種です。鶏の色により呼び方が違います。ライトブラマは簡単に言うと全体的に白い鶏で首回りや尾羽に黒い毛があります。ライトの他にゴールド、シルバーダーク、ブラック、ホワイト、ブルー(灰色)などがいます。

ブラマバンタムとは大型のブラマを小型化したブラマのことです。
僕に間違えが無ければバンタムとはチャボを指す言葉で小型と言う意味も含んでいると記憶します。

〜バンタムと付く鶏は小型の鶏と思えば良いと思います。

NO.8873   Re^2: ブラマの種類  ブルマー  03/18-23:15
うこうこさん
こんばんは

ボクシングでもバンタム級とかありますネ。
実は、10日ほど違いを検索してたのです。
(聞くは一時の恥 知らぬは一生の恥)ですかね。。

本当に、ありがとうございました。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。