HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.8726   有精卵の保存  にし  11/23-08:19
皆さんこんにちは。
友人に孵化させる目的で有精卵を送ろうと思うのですが、
一定の個数が貯まってから、まとめて送ろうと思っています。
その間の保存方法と、発送方法を御存知ありませんか?
ちなみに温めずに保存した場合、どれくらいの期間大丈夫(生きている)なのでしょうか?
(しばらく温めないで、その後また続けて温めても孵化するのに大丈夫な保存期間です)
よろしく御教授ください。



NO.8786   Re: 有精卵の保存  tori-ton  01/02-01:20
孵卵業界では通常、15℃、湿度85%ぐらいが貯卵(保存)に適してい
ると言われています。
また、貯卵期間が2週間を過ぎますと、急激に孵化率が下がりますよ。

NO.8788   Re^2: 有精卵の保存  にし  01/04-16:55
tori-ton さん、ご親切にありがとうございました。
全く分からなかったので、大変勉強になりました。
今後とも御教授の程よろしくお願いします。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。