HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.8504   まつりのひよこの飼い方  まま  09/13-22:02
今日、子供がまつりでひよこ一匹を買ってきました。
イラストなどでもよく見る黄色のひよこです。
ダンボールにいれて、水・えさを置いています。
東北地方のため、朝晩はけっこう寒いのと、日中は家に誰もいないので、何か気をつける事はありますか?
ひよこの飼育がはじめてなので、お手数ですが教えていただければ幸いです。



NO.8505   Re: まつりのひよこの飼い方  Hima@管理人  09/13-22:25
これから涼しくなる季節ですし、東北地方とのことですので育てやすいとは思いますが、
お書きいただいた環境で、もっとも気をつけるべきことは
「ひよこを子どもさんに触らせない」ことだと思います。(難しいですよね・・・)
あと2〜3週間は特に注意してください。

NO.8506   Re: まつりのひよこの飼い方  ゆうくん  09/13-23:08
ままさん はじめまして

東北地方の朝晩の気温は20℃くらいではないでしょうか?
私は北海道で朝晩の気温は15℃くらいしかありません。(今年は寒いです。)

ヒヨコにとって大切なのは温度です。
まだ生まれて間もないので、30℃くらいは必要と思われます。

野菜ジュースなどの1リットルサイズくらいのペットボトルに
60℃くらいのお湯を入れ火傷しないようにタオルなどを巻き
横にして(転がらないように)ダンボールの隅に置いて下さい。

餌はホームセンターやペットショップにヒヨコ用の餌が売ってますので
それを与えて下さい。

小松菜やレタスなどを小さく小さく刻み与えると喜んで食べますよ。

では、無事に育ちますように。(^.^)/

NO.8507   まつりのひよこの飼い方  まま  09/14-07:53
Hima@管理人様、ゆうくん様、ご回答ありがとうございます。
早速、実践したいと思います
ありがとうございました。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。