HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.8307   アメリカOmlet社の「egul」という鶏小屋について  ゆう  07/07-18:24
住宅街にて今後、鶏を飼いたいと思っています(ボリスブラウン2羽程度)。
今、小屋や飼いかたを勉強中なのですが、「デザイナーズ鶏小屋」ということで、アメリカのOmlet社さんが販売している「egul」という小屋&サークルがとても気に入りました。
これについて何か知っている方いませんか?

なんでも日本円で7万円くらいするうえに輸入はまず難しいような・・。
このような鶏小屋が欲しいのですが、似たもので国内で販売しているところがあるなど、どんな情報でも良いので教えてください。お願いします。



NO.8308   Re: アメリカOmlet社の「egul」という鶏小屋について  佐藤瑞雲  07/07-19:52
> 住宅街にて今後、鶏を飼いたいと思っています(ボリスブラウン2羽程度)。
> 今、小屋や飼いかたを勉強中なのですが、「デザイナーズ鶏小屋」ということで、アメリカのOmlet社さんが販売している「egul」という小屋&サークルがとても気に入りました。
> これについて何か知っている方いませんか?
>
> なんでも日本円で7万円くらいするうえに輸入はまず難しいような・・。
> このような鶏小屋が欲しいのですが、似たもので国内で販売しているところがあるなど、どんな情報でも良いので教えてください。お願いします。

ゆう様

鶏小屋の2羽程度であれば私が製作してお届けしましょう、廃材を生かす小屋、1台5000円ですよ。私の小屋は100有りますが全てが自作品であります。図面をお知らせ下さい製作は可能ですよ。

仕事の関係上国内は気楽に配達が可能ですよ?なんで??
実は芸能プロダクションが本職ですので「自宅の地域で一夜のキャンペーンが条件ですがね。」
鶏飼育は趣味の範囲なんです。ではお返事をお待ちしていますね。
現在パソコンがパンク状態ですので

NO.8309   Re: アメリカOmlet社の「egul」という鶏小屋について  しおら  07/08-08:18
住宅街向けの鶏小屋って感じですね〜 
樹脂製でできていて中に入れておくと防音効果はありそうですね。

思ったのですが掃除が大変そうで、プラスチックなので汚れるとデザインどうのではなくなり私なら廃物として捨ててしまいそうです。
 うさぎ小屋ならぴったりですが、

ゲージの中と外に大量にオガクズやモミガラをしかないと、汚れてしまいそうです、。

犬小屋ぐらいの大きさですので7万あればプロの大工さんに木製の可愛いログハウス風の鶏小屋を建てていただけるかと思います。

NO.8310   Re: アメリカOmlet社の「egul」という鶏小屋について  ゆう  07/08-10:02
まずは佐藤様。
ご丁寧な回答&制作も可能とのお返事、ありがとうございます。
5,000円で出来るんですか!まだいつから飼育できるかわからないのですぐにお願いはできませんが有力候補として仮予約をお願いします!
あと余談ですが芸能プロダクションですか。実は僕は特機関係です。スタジオクレーンやレールシステムなど。日頃より局を出入りしているのでかなり近いお仕事ですね。ちなみに家は東京と神奈川の県境あたりです。

次にしおら様。
共感していただいて嬉しいです。ありがとうございます。
確かにデザインが良いだけにかなり綺麗にしていないと逆に目立ってしまうものかもしれませんね。おかげさまでちょっと冷静に考えることが出来そうです。
回答いただいた佐藤様のように自作も可能とわかったので・・場合によっては樹脂のドーム型の犬小屋&金網で同じようなものが作れるかもしれないですね。
※ちなみにアメリカではなくイギリスのようでした。

NO.8311   Re^2: アメリカOmlet社の「egul」という鶏小屋について  佐藤瑞雲  07/08-11:19
> まずは佐藤様。
> ご丁寧な回答&制作も可能とのお返事、ありがとうございます。
> 5,000円で出来るんですか!まだいつから飼育できるかわからないのですぐにお願いはできませんが有力候補として仮予約をお願いします!
> あと余談ですが芸能プロダクションですか。実は僕は特機関係です。スタジオクレーンやレールシステムなど。日頃より局を出入りしているのでかなり近いお仕事ですね。ちなみに家は東京と神奈川の県境あたりです。
>
> 次にしおら様。
> 共感していただいて嬉しいです。ありがとうございます。
> 確かにデザインが良いだけにかなり綺麗にしていないと逆に目立ってしまうものかもしれませんね。おかげさまでちょっと冷静に考えることが出来そうです。
> 回答いただいた佐藤様のように自作も可能とわかったので・・場合によっては樹脂のドーム型の犬小屋&金網で同じようなものが作れるかもしれないですね。
> ※ちなみにアメリカではなくイギリスのようでした。

お早う御座います。

小屋で一番大切な事は廃棄物として解体して即出せる製品の小屋作りですよ。
次にFRPや科学製品の小屋では夏の輻射熱は可なりの熱伝導いけませんよ。
我が家には横浜や神奈川から週末に家族で遊びに来る人もいますよ、是非一度小屋のシステムを見てください納得出来ましょう。(4時間もあれば小屋は完成しますよ)勿論貴方もお手伝いは可能。八州芸能文化振興会事務局長〜佐藤瑞雲〜。
長い列島の芸能文化発表のステージ提供をして演歌のオンステージへと展開します4時間。

NO.8312   Re^3: アメリカOmlet社の「egul」という鶏小屋について  ゆう  07/08-13:00
佐藤様。
言われてみればそうですね。輻射熱ですか。確かに。
そういう意味では「木」は通気もあるだろうし一番良いものなのかもしれませんね。勉強になりました。

いまはひよこの入手先や飼育のタイミングをいつにするかなどを考えています。
小屋の見学も可能とのこと。ありがとうございます。
また追ってご相談させていただくかもしれません。そのときはよろしくお願いします。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。