HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.8245   体調不良?  ぽちょむきん  06/04-19:19
ブラウンのメス3匹飼っています。
今日の朝、餌をあげに行ったら
1匹だけよってこない子がいました。
餌をあげても食べようとせず、水だけ飲んでました。
様子を見ているとなんかだるそうにしていて、
奥のほうで座ったりうろうろしています。
外傷もなく、昨日までは元気でした。



NO.8251   Re: 体調不良?  佐藤瑞雲  06/06-11:28
> ブラウンのメス3匹飼っています。
> 今日の朝、餌をあげに行ったら
> 1匹だけよってこない子がいました。
> 餌をあげても食べようとせず、水だけ飲んでました。
> 様子を見ているとなんかだるそうにしていて、
> 奥のほうで座ったりうろうろしています。
> 外傷もなく、昨日までは元気でした。

この時期は食欲が減退する話を良く聞きますが?
餌は午後3時頃には全てが無くなる量の調整してごらん余っても日に当たり腐る時期ですので要注意ですよ。

鶏は雨の中でも遊んでいますが大丈夫な体に出来ていますよ健康な鶏の毛は
表面張力で雨はコロリと落ちるのですが、梅雨時期は体をこわすから小屋の床は雨に当たらない工面が必定です、発酵床には適度の水シャワーで熱が出て乾燥しますので雨は大丈夫でが。
雨の日は人も鶏も食欲減退ですね、我が家では5月28日からスイカを与えています昨年は10月5日まで毎日餌として与えています。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。