HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.8242   外部寄生虫の駆除はシャンプで落ちる  佐藤瑞雲  06/03-11:29
歩いて五分の団地公園に捨てれれていた烏骨鶏オス1羽を引き取りできないか?
と区長さんや子供つれがやって来ましたが?。

大変おとなしい子です、早速診察をしましたら、ザニがワンサ?話はこうです、
皆さんで捨てられた日から共同で楽しく飼育していましたが「先日ザニを見つけた瞬間に捨てる話になりましたのでお願いに来ましたとの話。さて

早々にお湯で洗う準備して犬猫用の(ジョイペット〜ダニトノミとり薬用のリンスシャンプを使用して)後はドライヤーで乾かして終わりです。

怖がらずやってごらん綺麗にダニはいなくなります、(全国から疎開する鶏はすべて隔離してバイチコールを一敵垂らせば24時間で落ちています)獣医の指示書の500円で購入出来ますが30CCで900円約300羽分あります。



NO.8247   Re: 外部寄生虫の駆除はシャンプで落ちる  123  06/05-15:42
佐藤瑞雲様、話はそれますが犬猫のフンや毛が鳥に悪いと聞きましたが何かわかることがあれば教えて下さい、私は鳥小屋のそばで犬を飼っています。

NO.8248   Re^2: 外部寄生虫の駆除はシャンプで落ちる  佐藤瑞雲  06/05-17:16
> 佐藤瑞雲様、話はそれますが犬猫のフンや毛が鳥に悪いと聞きましたいと聞きましたが何かわかることがあれば教えて下さい、私は鳥小屋のそばで犬を飼っています。

>犬猫のフンや毛が鳥に悪いと聞きました。
私の経験しか語れませんがね大丈夫ですよ。

我が家は鶏小屋を管理する犬がガードマンです猫はヒヨコと遊びますよ。イギリスの軍用犬エアデールテリアは30メートルのリード線で移動の出来るワイヤーで鶏小屋を縦断し24時間過ごしていますよ、ハクビシン狸を追い払うのですが侵入したらボウダーコリーの2頭夜は放し飼いが追い回して時には咥えて持ち帰りますので、今は野獣の被害はありませんね。
相乗効果はあり?>犬猫のフンや毛が鳥に悪いと聞きましたまずないでしょうね。

NO.8250   Re^3: 外部寄生虫の駆除はシャンプで落ちる  123  06/06-08:05
佐藤瑞雲様 有難うございます、安心して犬も一緒に鳥と飼育できます。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。