HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.8174   小屋について。  英  05/19-19:52
今度我が家の鶏舎を建て替えをしようと思っております。
以前畑だったところが今は草だらけなのでそこに造ろうと思っております。そこでどうせなら本格的に造りたいと思っています。
新しく何もない所に小屋を建てる際の注意点などを教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。



NO.8182   Re: 小屋について。  伽羅  05/21-23:36
こんばんは(^^

小屋作りで注意する点は色々あると思いますし、どんな小屋にするかわかりませんが、これだけは気をつけて作った方がいいかな、と。

壁の部分は地面までの長さより長く準備して、地面に埋めるように作ってください。
30cm〜50cmは埋まるようにすると良いと思います。

これは地下から潜りこんでくるネズミや獣の被害を防ぐためです。
床に板を張るのであれば必要ないかもしれませんが、念のためにブロックしたほうがいいかな、と思います(^^

鶏にとって床は土の方がいいので、床板を張らずに壁埋めがおすすめです。
獣の害を防ぐだけでしたら土床ではありませんが、高床方式ががおすすめです。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。