HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.8170   チャボから  123  05/19-11:25
貰ってきたチャボから雛を作りたいのですが、種付けは毎日しなければいけないのですか。



NO.8181   Re: チャボから  伽羅  05/21-23:30
こんばんは(^^

一度確実に種がつけば大丈夫だと思いますが、意識して種付けをした事がないので断言できません。
ごめんなさい;;

ただ、チャボは有精卵になりにくいと聞いた事があります。
事実、碁石チャボがいた頃に孵化を試みましたが、一度も成功しませんでした。

その原因が「脚が短くうまく乗れないから」であれば、人工授精で確実に種付けができれば問題ないと思います。
それ以外の理由で有精卵になりにくいのであれば、一回だけでは難しいかも・・・




> 貰ってきたチャボから雛を作りたいのですが、種付けは毎日しなければいけないのですか。

NO.8183   Re^2: チャボから  123  05/22-08:06
伽羅さん返信ありがとうございます、家のチャボもうまく乗れないので人工授精を考えなければいけないですね。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。