HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.8042   毛が抜ける  くさや2号  04/06-20:35
昨年、あるところから東京ウコッケイの雛をいただきわが子のように育てている初心者のくさや2号と申します。
最近、ある事で悩んでいるのでご相談させてください。
一つめはここ一週間くらい毛(特にお腹のあたり)がバッサバッサ抜け落ちてしまいます。
小屋から出すと元気に走り回りますし、糞も特に異常はないので病気ではないと思うのですがあまりにも抜ける量が多いので心配です。
二つめは、温かくなったのに全く卵を産まないことです。



NO.8049   Re: 毛が抜ける  パパさん  04/07-18:57
> 昨年、あるところから東京ウコッケイの雛をいただきわが子のように育てている初心者のくさや2号と申します。
> 最近、ある事で悩んでいるのでご相談させてください。
> 一つめはここ一週間くらい毛(特にお腹のあたり)がバッサバッサ抜け落ちてしまいます。
> 小屋から出すと元気に走り回りますし、糞も特に異常はないので病気ではないと思うのですがあまりにも抜ける量が多いので心配です。
> 二つめは、温かくなったのに全く卵を産まないことです。

こんばんは

小屋の隅に座り込んでいる状態が長くないですか?糞も大きいのをしていませんか?

そんな状態なら抱卵モードに入っていると思います。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。