HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.7999   卵を産む期間ってどれくらいですか?  わかばマーク  03/26-22:44
みなさん、こんばんは。
今日は鶏が卵を産む期間を知りたくて投稿しました。
うちには白のメスのにわとりがいるのですが(品種はわかりません)
ここ最近、卵を産みません。もう1ヶ月近く産んでません。それまでは毎日産んでたのですが・・・(約6ヶ月くらい)体調が悪そうではないし、ご飯も良く食べるし、なぜだろうと悩んでます。どなたか良いアドバイスよろしくお願いします。



NO.8003   Re: 卵を産む期間ってどれくらいですか?  佐藤瑞雲  03/28-08:22
> みなさん、こんばんは。
> 今日は鶏が卵を産む期間を知りたくて投稿しました。
> うちには白のメスのにわとりがいるのですが(品種はわかりません)
> ここ最近、卵を産みません。もう1ヶ月近く産んでません。それまでは毎日産んでたのですが・・・(約6ヶ月くらい)体調が悪そうではないし、ご飯も良く食べるし、なぜだろうと悩んでます。どなたか良いアドバイスよろしくお願いします。

〜〜わかば様〜〜皆様お早う御座います。

>鶏が卵を産む期間を知りたくて投稿しました
此れは品種で大きく違って来ますので画像でお知らせ下さい
詳しく説明をしましょうお待ちしていますよ。

今日から妻は故郷豊後の国竹田へ祖父母の顔を見に帰るが、私一人では寂しい今でも特設ベットで二人で休むですよ此れが人間及び生き物の基本の姿ですです。さて

ニワトリは私以上に夫婦仲が良いのです、鶏の生理現象を少しお話しましょう。

烏骨鶏は年間60個平均しか卵は産まないが?となれば仕事は9ヶ月遊び、3ヶ月が仕事でしょうがね??。

では鶏本来の仕組みを少し、先ず卵を産むには体は仕事フル回転で活動開始此れにより、卵を生む準備が整います此れも夫婦が協力しなければ駄目ですよ。

此れより卵は数を増して約20個平均貯まり巣篭もり開始、21日目には雛が誕生し親は子育てに専念し40日もすれば子は親から離れて散歩し離れて行きます。

この繰り返しが365÷3回となりますが、なんと烏骨鶏は遊ぶでなく365日、子孫繁栄に努力しているとい言う事になるのです。

結論として烏骨鶏が子育て上手とは子育てのプロであると言われています。私の保存鶏卵は全てを烏骨鶏に御願いをしています。
皆様も実践してごらん人口孵化が嫌になりますよ。

NO.8005   Re^2: 卵を産む期間ってどれくらいですか?  わかばマーク  03/28-22:43
佐藤さん
ご回答ありがとうございます。
それが、ちょうど今朝、生んでいました!!
がんばって産卵したであろう・・卵の形がひょろ長かったんです。
とりあえず安心しました。
また何かありましたらよろしくお願いします。m(__)m

NO.8006   Re^2: 卵を産む期間ってどれくらいですか?  kitune  03/28-23:14
> > みなさん、こんばんは。
> > 今日は鶏が卵を産む期間を知りたくて投稿しました。
> > うちには白のメスのにわとりがいるのですが(品種はわかりません)
> > ここ最近、卵を産みません。もう1ヶ月近く産んでません。それまでは毎日産んでたのですが・・・(約6ヶ月くらい)体調が悪そうではないし、ご飯も良く食べるし、なぜだろうと悩んでます。どなたか良いアドバイスよろしくお願いします。
>
> 〜〜わかば様〜〜皆様お早う御座います。
>
> >鶏が卵を産む期間を知りたくて投稿しました
> 此れは品種で大きく違って来ますので画像でお知らせ下さい
> 詳しく説明をしましょうお待ちしていますよ。
>
> 今日から妻は故郷豊後の国竹田へ祖父母の顔を見に帰るが、私一人では寂しい今でも特設ベットで二人で休むですよ此れが人間及び生き物の基本の姿ですです。さて
>
> ニワトリは私以上に夫婦仲が良いのです、鶏の生理現象を少しお話しましょう。
>
> 烏骨鶏は年間60個平均しか卵は産まないが?となれば仕事は9ヶ月遊び、3ヶ月が仕事でしょうがね??。
>
> では鶏本来の仕組みを少し、先ず卵を産むには体は仕事フル回転で活動開始此れにより、卵を生む準備が整います此れも夫婦が協力しなければ駄目ですよ。
>
> 此れより卵は数を増して約20個平均貯まり巣篭もり開始、21日目には雛が誕生し親は子育てに専念し40日もすれば子は親から離れて散歩し離れて行きます。
>
> この繰り返しが365÷3回となりますが、なんと烏骨鶏は遊ぶでなく365日、子孫繁栄に努力しているとい言う事になるのです。
>
> 結論として烏骨鶏が子育て上手とは子育てのプロであると言われています。私の保存鶏卵は全てを烏骨鶏に御願いをしています。
> 皆様も実践してごらん人口孵化が嫌になりますよ。

NO.8008   Re^2: 卵を産む期間ってどれくらいですか?  kitune  03/28-23:59
地球上のの生物、動物は全て子孫繁栄に努力しているのです。
鶏だけでないのです。。。
烏骨鶏が孵化に上手と言われていますが、、正にその通りと思います、、がそれは人間の勝手なんで自然の法則があります。この種の鶏は孵化に下手だと、決して下手ではないのです、自然界に生きて行く可能なだけの生命を誕生させない掟と思いますが、人間だけが解ってないと思います。、どうでしょうか?

何故かな〜と疑問が成るとするならば根底まで掘り下げて自ら研さんし質問にお応え出来るだけの知識も必要でないかと思います。
質問者に自分の飼育方法が全て正しいと思ってはいけない、押しつけてもいけないと私は思います。どうでしょうか。。
質問者は失礼ですが素人さんですから。専門用語と能書きをでなくし、解りやすく単純、明瞭にお応えするのが経験豊富者の意見でないでしょうか。

NO.8009   Re^3: 卵を産む期間ってどれくらいですか?  佐藤瑞雲  03/29-00:39
> 地球上のの生物、動物は全て子孫繁栄に努力しているのです。
> 鶏だけでないのです。。。
> 烏骨鶏が孵化に上手と言われていますが、、正にその通りと思います、、がそれは人間の勝手なんで自然の法則があります。この種の鶏は孵化に下手だと、決して下手ではないのです、自然界に生きて行く可能なだけの生命を誕生させない掟と思いますが、人間だけが解ってないと思います。、どうでしょうか?
>
> 何故かな〜と疑問が成るとするならば根底まで掘り下げて自ら研さんし質問にお応え出来るだけの知識も必要でないかと思います。
> 質問者に自分の飼育方法が全て正しいと思ってはいけない、押しつけてもいけないと私は思います。どうでしょうか。。
> 質問者は失礼ですが素人さんですから。専門用語と能書きをでなくし、解りやすく単純、明瞭にお応えするのが経験豊富者の意見でないでしょうか。

私に対する意見は良く話は理解できましたが?

彼方はこの問題でどう話されますか?
意見をお聞かせくださいませんか御待ちしています。

NO.8010   Re^4: 卵を産む期間ってどれくらいですか?  kitune  03/29-01:24
> > 地球上のの生物、動物は全て子孫繁栄に努力しているのです。
> > 鶏だけでないのです。。。
> > 烏骨鶏が孵化に上手と言われていますが、、正にその通りと思います、、がそれは人間の勝手なんで自然の法則があります。この種の鶏は孵化に下手だと、決して下手ではないのです、自然界に生きて行く可能なだけの生命を誕生させない掟と思いますが、人間だけが解ってないと思います。、どうでしょうか?
> >
> > 何故かな〜と疑問が成るとするならば根底まで掘り下げて自ら研さんし質問にお応え出来るだけの知識も必要でないかと思います。
> > 質問者に自分の飼育方法が全て正しいと思ってはいけない、押しつけてもいけないと私は思います。どうでしょうか。。
> > 質問者は失礼ですが素人さんですから。専門用語と能書きをでなくし、解りやすく単純、明瞭にお応えするのが経験豊富者の意見でないでしょうか。
>
> 私に対する意見は良く話は理解できましたが?
>
> 彼方はこの問題でどう話されますか?
> 意見をお聞かせくださいませんか御待ちしています。


では、わかばマークさんの質問の内容をもう一度お読みください。
烏骨鶏種が産卵しないとは記載されてないですよ。

これで終わります。。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。