HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.7618   ワクチンについて教えて  みらい  11/30-17:44
今度、孵化に挑戦しようと思ってます。種卵(烏骨鶏)30ケ購入済み孵化器を購入するつもりです。来春までに100羽ぐらいに増やす計画です。孵化後日にちに応じてワクチンを投与もしくは、接種というのをネットで目にしました。自分で出来るのか、薬の購入方法など詳しい方がいたらご指導御願いします。



NO.7619   Re: ワクチンについて教えて  サカ  11/30-20:58
> 今度、孵化に挑戦しようと思ってます。種卵(烏骨鶏)30ケ購入済み孵化器を購入するつもりです。来春までに100羽ぐらいに増やす計画です。孵化後日にちに応じてワクチンを投与もしくは、接種というのをネットで目にしました。自分で出来るのか、薬の購入方法など詳しい方がいたらご指導御願いします。

みらいさんこんにちは。
ワクチンについては、最寄りの家畜保健衛生所で訊ねてみてください。
おそらく近くで販売している会社を、教えてくださると思います。
ニューカッスル等のワクチンは飲水で接種できます。
しかし、販売するにあたって獣医師の許可書が必要になります。
鶏痘は翼に針を刺して接種します。
鶏痘にはたしか獣医師の許可書は必要なかったと思います。
これらの事も詳しくは家畜保健衛生所で聞いてみてください。

NO.7620   Re^2: ワクチンについて教えて  みらい  11/30-21:03
> > 今度、孵化に挑戦しようと思ってます。種卵(烏骨鶏)30ケ購入済み孵化器を購入するつもりです。来春までに100羽ぐらいに増やす計画です。孵化後日にちに応じてワクチンを投与もしくは、接種というのをネットで目にしました。自分で出来るのか、薬の購入方法など詳しい方がいたらご指導御願いします。
>
> みらいさんこんにちは。
> ワクチンについては、最寄りの家畜保健衛生所で訊ねてみてください。
> おそらく近くで販売している会社を、教えてくださると思います。
> ニューカッスル等のワクチンは飲水で接種できます。
> しかし、販売するにあたって獣医師の許可書が必要になります。
> 鶏痘は翼に針を刺して接種します。
> 鶏痘にはたしか獣医師の許可書は必要なかったと思います。
> これらの事も詳しくは家畜保健衛生所で聞いてみてください。

NO.7621   Re^3: ワクチンについて教えて  みらい  11/30-21:14
サカさん有難うございます。家畜保健衛生所ですか。明日にでも尋ねてみます。有難うございました。参考になりました。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。