HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.7261   おすすめの品種は…  yuki  10/06-23:33
はじめまして、yukiと申します。
このたび、鶏を飼おうと思うのですが、
何の品種を飼ったものか、調べてみれば種類が非常に多く、
また実際に見たことの無い種類も多いので悩んでおります。
経験の豊富な皆様の意見を頂戴したく投稿させていただきました。

メス1羽のみの飼育で採卵は期待してません。
希望としては、できるだけ小さな種類がいいんですが、
ゆくゆくは有精卵を抱いて欲しいと思っています。

ロードアイランドレッドの雌を長く飼っていましたが
それよりもう少し小型だといいなぁ、という感じです。
今までに候補として上がったのはウコッケイ
(小さくないんですが)、チャボ、アロウカナなどです。
ウコさんは巣につきやすいみたいですが、
チャボやアロウカナはどうでしょうか?
また他に小さくて卵を孵すのが上手な種類を教えてください。
よろしくお願いします。



NO.7262   Re: おすすめの品種は…  パパさん  10/07-00:03
> はじめまして、yukiと申します。
> このたび、鶏を飼おうと思うのですが、
> 何の品種を飼ったものか、調べてみれば種類が非常に多く、
> また実際に見たことの無い種類も多いので悩んでおります。
> 経験の豊富な皆様の意見を頂戴したく投稿させていただきました。
>
> メス1羽のみの飼育で採卵は期待してません。
> 希望としては、できるだけ小さな種類がいいんですが、
> ゆくゆくは有精卵を抱いて欲しいと思っています。
>
> ロードアイランドレッドの雌を長く飼っていましたが
> それよりもう少し小型だといいなぁ、という感じです。
> 今までに候補として上がったのはウコッケイ
> (小さくないんですが)、チャボ、アロウカナなどです。
> ウコさんは巣につきやすいみたいですが、
> チャボやアロウカナはどうでしょうか?
> また他に小さくて卵を孵すのが上手な種類を教えてください。
> よろしくお願いします。


こんばんは

アロウカナはロードと同じぐらいの大きさになります。

チャボは小さいですね、又 孵化させるのも上手いですよ、

NO.7269   Re^2: おすすめの品種は…  yuki  10/08-00:41
パパさんありがとうございます。
そうですか、やはりチャボでしょうか。
もう少し検討してみます。
ありがとうございました。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。