HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.7085   タマゴに関して。  aae  07/27-09:39
こんにちは。
ウサギ用のケージにメスを2羽飼育しております。
タマゴをよく産むのですが、割れていたり、鶏がタマゴを踏んでしまい、汚れてしまうことが多々あります。

小さなケージなのでタマゴを産む箱を設置することもできません。

何かいいアイディアがありましたら教えてください。



NO.7090   Re: タマゴに関して。  ヒロタン  07/29-06:09
> こんにちは。
> ウサギ用のケージにメスを2羽飼育しております。
> タマゴをよく産むのですが、割れていたり、鶏がタマゴを踏んでしまい、汚れてしまうことが多々あります。
>
> 小さなケージなのでタマゴを産む箱を設置することもできません。
>
> 何かいいアイディアがありましたら教えてください。

私もウサギ用のケージで小軍鶏のペアを飼っていますが、ケージの中に土を入れています。
良く卵を産みますが、今まで卵が割れた事はありません。
鶏の大きさが分りませんが、ご参考になればと思いました。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。