HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.6634   換羽期についておしえてください  ちゃぼ好きMEN  05/08-19:18
4月に購入したちゃぼの羽が一向に生えてきません。
購入時、首の周囲は脱毛状態でした。
どのくらいで生えてくるのですか。



NO.6639   Re: 換羽期についておしえてください  ルパン1000世  05/09-13:17
> 4月に購入したちゃぼの羽が一向に生えてきません。
> 購入時、首の周囲は脱毛状態でした。
> どのくらいで生えてくるのですか。

他の鳥に毟られたりとかしていなければ、1ヶ月もあれば生え変わると思いますよ。
また、首周りの脱毛ですが、脱毛状態の部分が他の羽の生えている部分と比べて皮下脂肪などが薄いという事はありませんか?
我が家の名古屋コーチン(♀)に先天性のハゲがある子がいますが、ハゲている部分が他の部分と比べて皮下脂肪又は筋肉(?)がかけてるようで、肉厚が薄いです。
もし、ハゲてる部分の皮下脂肪等の厚みが他の部分よりも薄いのであれば、その部分に羽が生える事はまずないでしょう。残念ながら…

NO.6641   Re: 換羽期についておしえてください  ちゃぼ好きMEN  05/09-16:47
> 4月に購入したちゃぼの羽が一向に生えてきません。
> 購入時、首の周囲は脱毛状態でした。
> どのくらいで生えてくるのですか。

回答ありがとうございました。
後、1週間で購入後一月となりますので、購入先に相談します。
特に首周囲が気になります。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。