HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.6644   血便の対処方法を教えてください。  つぐちゃん  05/11-10:55
4/20から手探りで人工孵化を始めました。サーモスタットも無い状態で、5/6に孵化が始まりました。
10個中3個が自然孵化、4個を手助けし、1個が死篭、2個が無精卵でした。
全てが初めてのことで、何もわかりませんが、7匹の雛の内、手助けをした雛と思われる子が2匹☆になりませた。☆になった2匹のうち、1匹は、なかなか一人で立てない状況だったので、覚悟はしていましたが、もう一方は、とても元気にしていたのですが、突然、逝ってしまいました。
現在孵化後、4日目です。5匹が生存中です。今朝から、血便があります。どの子かわかりませんが。原因は、何でしょうか?何とかこの5匹を無事に育てたいと思います。
血便の原因!対処方を教えてください。



NO.6645   Re: 血便の対処方法を教えてください。  しおら  05/11-16:07
こんにちは、
おなかあたりのへその緒からの出血ではないですか?
へその緒にゴミ等ついてちぎれると出血する事もあります。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。