HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.6632   小屋に入りません  tata  05/08-12:48
こちらの交換会がスムーズに成立し、2日前から、ポーリシュの雄と雌を1羽ずつ飼っています。

到着後早々に畑に放しました。畑は高さ160センチくらいの網で囲っています。一生懸命土堀をして、遊んでいました。
初日から小屋はわからないだろうと、飛び回るのを追い掛け回して捕まえて小屋に入れました。

2日目は、夕方薄暗くなってからだと飛ばないかなと思って待ってたら、猫が来て、追い掛け回していたらしく(猫だけ畑の中で走り回っていました)鳥たちはどこかに隠れてしまって 小屋に入れれませんでした。夜中、ドキドキして畑の近くで過ごしました。

朝、元気にどこからともなく現れて畑で遊んでいます。

小屋は1m四方くらいの小さいもの2個です。入口は50センチ四方で小さいです。卵を抱えたり、早朝鳴き防止に別居させようと思って2個にしましたが、それ以前の問題でした。

どうやったら小屋入ってくれるか教えてください。



NO.6633   Re: 小屋に入りません  しおら  05/08-13:12
鶏小屋は外敵から襲われやすいようでは
 鶏は入ってくれませんよ、

小さな小屋では イタチ、猫に入られれば簡単に捕まえられてしまいアウト、

小さい小屋でもいいが 高く作って 上に「止まり木」を作ってあげれば安心して夜寝れるのではと思います。

はじめは小屋にならすため3〜4日小屋に缶詰にしてそれから放せば夕方戻ってきます。

NO.6637   Re^2: 小屋に入りません  tata  05/09-12:14
しおら様

早速のアドバイスありがとうございます。

高く作ることが大切なのですね。造りなおしてみます。
まずは、小屋に缶詰を試してみます。

ありがとうございました。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。