HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.6511   黒烏骨鶏の緑耳  新羅  04/16-20:10
黒鳥骨鶏で皮膚色素も黒く緑耳も綺麗な雌というのは存在するのでしょうか?
私は見たことがありません。
今まで自分でできるかぎり探し調べてみましたが、発見には至りませんでした。
もしかしたら存在しないのかと疑惑さえ芽生えてきました。

そこで、そういった黒鳥骨鶏の雌を飼っている、または見たことがあるなどの諸先輩方のご意見を聞かせて頂ければと思い投稿いたしました。
知識不足の若輩者に力をお貸しください。
よろしくお願いいたします。



NO.6513   Re: 黒烏骨鶏の緑耳  伽羅  04/16-22:57
新羅さん、初めましてこんばんは(^^

耳の藍い黒うこの雌、うちにいますよ〜。
ただ、頭の羽があまりボンバーではなく、脚羽も薄いので、そんなによい烏骨鶏とは言えませんが。

本当に姿のいい黒烏骨鶏ってなかなかでませんね。。
私もまだまだ若輩者ですが、烏骨鶏10ヶ条に合致する黒うこを作りたいと思って頑張っているところです(^^

NO.6516   Re^2: 黒烏骨鶏の緑耳  新羅  04/17-18:14
早速のお返事ありがとうございます。
伽羅様は飼っていらしたのですね。
差し支えなければ黒うこの雌を拝見したいものです。

私も烏骨鶏10ヶ条に合致する黒うこを作ろうと努力はしているのですが、なかなか思うようにいかず、苦悩しておりました。
しかし伽羅様のおかげで少し希望をもつことができました。本当にありがとうございます。

本当に姿のいい黒烏骨鶏、伽羅様なら作れる気がします。
私も伽羅様を見習い努力を続けていこうと思います。

NO.6517   Re^3: 黒烏骨鶏の緑耳  伽羅  04/17-23:29
やっと産まれた、3ヶ月を過ぎたばかりの子です(^^
まだ雌雄がはっきりしていないので、雌です、と言い切れない所もあるのですが、今の所雌の可能性が高いです。
雄だったらごめんなさい;;
すっかり雌と思い込んでいるので(^^;;

チョコチョコと動きが早くて、綺麗に写真を撮れなかったのですが、画像掲示板に載せました。

この子以外にもう1羽、薄い藍ほっぺの雌っぽい子がいます。

すっかり雌だと思い込んで「うちにいますよ〜」なんて書いてしまいましたが、雄だったら・・・
申し訳ないです;;
私もやっと出たと思って喜んでいた所なので、ちょっとショックかもです(汗

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。