HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.6351   習慣  南風  03/25-18:26
また質問です。今回はニワトリの生活についてです。

質問@産卵の際床で生んでしまうのですが、なんとか巣箱で生ませることはできないのでしょうか??

質問A夜ニワトリ達が寝る際、床の一部に固まって寝ているのですが、自分としてはなんとか止まり木に止まってほしいと思っているのですが、なんとかならないでしょうか??



NO.6354   Re: 習慣  あたい  03/25-20:51
> また質問です。今回はニワトリの生活についてです。

横レスですけど、前回のは解決したのですか?

NO.6356   Re^2: 習慣  南風  03/25-23:20
前回の質問は唐辛子水を今実践中です。

NO.6359   Re^3: 習慣  伽羅  03/26-16:49
> 前回の質問は唐辛子水を今実践中です。

2日以上唐辛子水+保温で具合がよくなっていないのですね。
と言う事は単に調子が悪いだけではないような気がします。

鶏を診れる病院を探す事をお勧めします。

習慣についての質問ですが、鶏によって卵を産みたい場所や寝場所、止まり木の好き嫌いがありますね。
なので気にした事がないのでわかりませんが、床に固まって眠る方が暖かいのでそれはそれでいいのでは(^^

NO.6373   Re: 習慣  相場士  03/30-05:16
(1)巣箱で生ませるには巣箱の中に籾殻やそばからを入れて数日後
自分が生んだ卵を入れればいいです。巣箱のなかでそばからなどを鶏が足で蹴散らし巣作りするとそこで生みます。落ち着いた環境にメス一匹ずつの巣を設置すれば完璧です。それでもだめなら夜になったら卵を産むメスを巣箱に強制的にいれてやればやがてそこで生みます。

(2)止まり木で寝ないのは寒さと止まり木が低すぎるのが理由と考えられます。

NO.6420   Re^2: 習慣  南風  04/02-18:53
お返事ありがとうございます。
一つ目は解決しましたが、二つ目がどうしても解決できません。
今我が家にいるニワトリは、知人から譲り受けたものなのですが、以前飼育されていたところには止まり木がなかったようなのですが、それが関係しているのでしょうか??

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。