HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.5971   雄鳥の雄叫び  ルパン1000世  12/17-14:08
雄鳥も飼っている方にお聞きします。

にわとり掲示板にも書かせていただきましたが、我が家の中雛が昨日、生後二か月の五日前で初雄叫びらしき声をあげました。
にわとりを飼って15年弱、これまで飼ってきた雄鳥で最も早く雄叫びをしたのは一番始めに飼った雄鳥の生後三か月でしたが、この記録(?)を更新してしまいました。

そこで、皆さんの所の雄鳥が雄叫びを始めた最も早い記録を知りたくて質問しました。
よかったら教えて下さい。



NO.5972   Re: 雄鳥の雄叫び  テン&シマ  12/18-22:20
家では昨年春、アローカナと共に来た白烏骨鶏「肉髭種」の雛は、1羽が2ヶ月ちょっと(数日)、もう1羽が3ヶ月ちょっとで雄たけびを上げ始めました。
鶏冠や肉ヒゲも、先に鳴いた方のが成長早かった(38日目の画像ですでに「オス!」と良く判る)から、やっぱ関係あるのかな?

さすがに私も「え〜!“4ヶ月あたりから”って聞いてた(読んでた)のに〜!」って思ったもんです。
他所で聞いたら、やっぱり2ヶ月ちょっととか、3ヶ月ちょっとは「早いネェ」と言う事でした。

ちなみに、アローカナの雄は2羽共5ヵ月半あたりから鳴いたと記憶しています。

NO.5975   Re^2: 雄鳥の雄叫び  ルパン1000世  12/19-02:13
テン&シマさんの所の最速は二か月ちょっとなんですね。
ありがとうございます。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。