HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.5954   鳥骨鶏は食べられる?  コウウ  12/04-14:05
鳥骨鶏って食べられるのでしょうか?
教えてください!



NO.5955   Re: 鳥骨鶏は食べられる?  ヒロタン  12/04-15:25
> 鳥骨鶏って食べられるのでしょうか?
> 教えてください!
この掲示板に紹介されている「神秘の鶏うこっけいのすべて」と言う本に料理の仕方が紹介されています。
薬膳料理に使われたりするようです。
烏骨鶏の黒い色に薬効があるようです。
詳しくは「神秘の鶏うこっけいのすべて」を読んで見たらいかがでしょう?色々と勉強になると思います。

NO.5956   Re^2: 鳥骨鶏は食べられる?  佐藤瑞雲  12/04-16:41
> > 鳥骨鶏って食べられるのでしょうか?
> > 教えてください!
> この掲示板に紹介されている「神秘の鶏うこっけいのすべて」と言う本に料理の仕方が紹介されています。
> 薬膳料理に使われたりするようです。
> 烏骨鶏の黒い色に薬効があるようです。
> 詳しくは「神秘の鶏うこっけいのすべて」を読んで見たらいかがでしょう?色々と勉強になると思います。

食べる為に飼育されて貴重な鶏ゆえに皇帝の食膳を飾り漢方として
歴史を飾り現在に至ると思いますが?

経済は発展し食べる事には悩まずに過せる現状は
色艶姿声を楽しむ時代でりましょうが、必ずや食糧難は即来ます
食べてこそ鶏を飼う?楽しみかも。

NO.5957   Re^3: 鳥骨鶏は食べられる?  谷口  12/04-22:42
我が家も鶏を飼い出して日は浅いのですが、孵化を繰り返し数が増えてきました。まだ経験した事のないサバイテ食すことを、年末に予定しています。
息子・娘達含め命の有難味を学びたいと思っています。予定しているのは、ブロイラー系の若雄ですが、先々では、烏骨鶏も視野に入れています。一生懸命に飼育している鶏達ですが、やはり必要な事と最近思っています。

NO.5959   Re^4: 鳥骨鶏は食べられる?  コウウ  12/05-16:00
鳥骨鶏って食べられるのですね^^
ヒロタン様、佐藤様、谷口様有難うございました。

NO.5970   Re: 鳥骨鶏は食べられる?  アラミス  12/16-23:54
韓国料理で
ニワトリの体に詰め物をして煮込んだ料理をサムゲタンといいます。

ウコッケイの体に詰め物をして煮込んだ料理をオゴルゲタンといいます。



google等で「お住まいの県、オゴルゲタン」を入れて調べたら
食べられるお店が出てくると思いますよ!!

肉の色が真っ黒なので最初はびっくりする人も多いようですが
大変、おいしいそうです。

私もまだ未食なので一度食べてみたいです。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。