HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.5754   教えてくださいチャボの大きさ  ゆうくん  10/12-22:05
どなたか教えてください。
チャボを飼ってみたいと思っているのですが、
チャボが成鳥になったときの大きさは、どの位になりますか?
うさぎ用ケージとかで飼うと狭くて可哀相でしょうか?
また、チャボは沢山の種類(桜碁石とか)がありますが、
比較的小さなチャボの種類も教えて下さると嬉しいです。



NO.5763   Re: 教えてくださいチャボの大きさ  ひろ  10/13-15:56
矮鶏はどの種類も大きさはそんなに変わらないと思いますよ!だいたいバレーボールくらいと思ってください

NO.5765   Re^2: 教えてくださいチャボの大きさ  ゆうくん  10/13-20:22
> 矮鶏はどの種類も大きさはそんなに変わらないと思いますよ!だいたいバレーボールくらいと思ってください
ひろ様、ありがとうございました。
そうですか、バレーボール位の大きさなら、犬用のケージとかだったら部屋飼いも出来そうですね。飼うのはもう少し考えてからにします。

NO.5768   Re: 教えてくださいチャボの大きさ  yuki  10/14-05:43
うちでもチャボを飼っていますが、雄だと体重800g。
雌なら600gほどで鳩と同じくらいの大きさです。
ちなみに種類は銀鈴波ですが、ほかの種類でも大きさはあまり変わらないかな?
性格もおとなしく、人にもなつきやすいので飼いやすいと思いますよ。
ゲージ飼いも可能ですが、たまには部屋の中や庭に出してやると喜びます。

NO.5769   Re^2: 教えてくださいチャボの大きさ  ゆうくん  10/14-08:25
> うちでもチャボを飼っていますが、雄だと体重800g。
> 雌なら600gほどで鳩と同じくらいの大きさです。
> ちなみに種類は銀鈴波ですが、ほかの種類でも大きさはあまり変わらないかな?
> 性格もおとなしく、人にもなつきやすいので飼いやすいと思いますよ。
> ゲージ飼いも可能ですが、たまには部屋の中や庭に出してやると喜びます。
yuki様、ありがとうございました。
思っていたより、チャボの体重って軽いですね。
部屋で遊ばせれば、ゲージ飼いでも大丈夫そうですね。
飼う勇気が湧いてきました。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。