HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.5521   孵化予定日を2日過ぎましたがいつまで抱かせたらいいのでしょうか?  はな&もも  08/16-09:19
猛暑の中14日孵化予定の卵なのですが暑さの為か孵化しそうにありません。親鳥ウコはまだ、座っておりますがいつまで抱かせたらいいのでしょうか?経験のある方教えて下さい。



NO.5523   Re: 孵化予定日を2日過ぎましたがいつまで抱かせたらいいのでしょうか?  金山道場  08/16-10:33
> 猛暑の中14日孵化予定の卵なのですが暑さの為か孵化しそうにありません。親鳥ウコはまだ、座っておりますがいつまで抱かせたらいいのでしょうか?経験のある方教えて下さい。

初めまして、

この暑さで、抱卵厳しいです親が死と言うことに成ります、涼しい小屋に移し抱卵は辞めさせるほうが良いと思います。鶏が先か卵が先きか・・・鶏を先に大切にするほうが子孫繁栄が有ると思います。

この暑い時期は孵化機を使用が良いと思います、孵化機が無い時は春・秋・冬に行なうほうが良いと思います。

NO.5524   Re^2: 孵化予定日を2日過ぎましたがいつまで抱かせたらいいのでしょうか?  ?  08/16-11:14
私は13日に烏骨鶏のひなが4羽生まれました。猛暑なので親の下にいかないで元気に歩いているので平気(無事に孵る)だと思いますが、金山道場様の言う通り中止させたほうがいいんじゃないですか?

NO.5525   Re^3: 孵化予定日を2日過ぎましたがいつまで抱かせたらいいのでしょうか?  金山道場  08/16-11:44
> 私は13日に烏骨鶏のひなが4羽生まれました。猛暑なので親の下にいかないで元気に歩いているので平気(無事に孵る)だと思いますが、金山道場様の言う通り中止させたほうがいいんじゃないですか?

無事で何よりでした、おめでとう御座います、次回から余り無理させないで鶏さんの幸せを願います。日陰の有る処で飼育が良いと思います。今度の心配はネズミや外敵ですね。・・・注意宜しく。雛が育ってくれますように祈ってます。

NO.5538   Re^2: 孵化予定日を2日過ぎましたがいつまで抱かせたらいいのでしょうか?  はな&もも  08/17-22:44
ありがとうございます。暑さ対策は扇風機を回してあげてますが4日超過しましたのでもう卵出して外に出してあげます。鶏さんも暑さの中よく頑張ってくれました。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。