HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.4997   卵を拾いました  りんりん  06/08-18:49
こんにちは!!
初めて投稿します。
突然ですが一週間ほど前に田んぼの隅で祖父がキジの卵を拾ってきました。その際に、卵を何度か振ったと言うのです。

人口孵化を試みて箱にカイロなどを入れ布で卵を包み、暖めているのですが温度や湿度が上下してしまいます。
転卵などは何時間か置きにしているのですが、今日懐中電灯を当てて検卵してみると塊が見えたのですが、転がしてもその塊の位置が動かず卵の中で浮いているように見えます。

人工孵化も経験がなく、よくわからないのですが、どうしても孵化させてあげたいです。この卵はヒナになってくれるのでしょうか??
教えてください!!



NO.4998   Re: 卵を拾いました  ニワ太郎  06/08-20:12
あまり詳しくはないのですが検卵して塊のような
ものが見えたということならたぶん育っていると思います。
(あくまでも推測です)
懐中電灯を当てたら血管のようなものは見えませんか?
画像掲示板のほうに血管の画像貼っておきます。
(画像のものは鶏の卵です)
あとは人工孵化の勉強をしたほうがいいですよ。
検索したら結構でてきますよ。「人工孵化」と書いて。

NO.5004   Re^2: 卵を拾いました  りんりん  06/08-23:55
お答えありがとうございます!!
血管の画像見させていただきました。結構はっきりと見えるんですね。見てみます。
もうしばらく様子を見ていきたいと思うので、また後日報告させていただきます。

NO.5000   Re: 卵を拾いました  山源本店  06/08-20:55
> こんにちは!!
> 初めて投稿します。
> 突然ですが一週間ほど前に田んぼの隅で祖父がキジの卵を拾ってきました。その際に、卵を何度か振ったと言うのです。
>
> 人口孵化を試みて箱にカイロなどを入れ布で卵を包み、暖めているのですが温度や湿度が上下してしまいます。
> 転卵などは何時間か置きにしているのですが、今日懐中電灯を当てて検卵してみると塊が見えたのですが、転がしてもその塊の位置が動かず卵の中で浮いているように見えます。
>
> 人工孵化も経験がなく、よくわからないのですが、どうしても孵化させてあげたいです。この卵はヒナになってくれるのでしょうか??
> 教えてください!!


初めまして、
残念ですが、そのやり方では無理です・・・あきらめてください。
その卵ただゴミ箱駄目ですよ・・・よく考えて、成仏させてくださいね。

NO.5005   Re^2: 卵を拾いました  りんりん  06/08-23:57
お答えありがとうございます!!
やっぱり死んでしまっているのでしょうか??(泣)
もう少し頑張ってみたいので、しばらく様子みてみたいと思います。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。