HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.4959   雌鳥の雄たけび  もも太郎  06/07-05:58
私は閑静な住宅街のなかで庭に小さな鶏小屋を建てウコッケイの雌鳥を飼っています。
この雌鳥がある日突然 毎朝雄たけびを上げるようになりました。
「コケーコケーッコッコッコッコッコ コケーコケーッコッコッコッコッコ」と20回ぐらい続けるのです。たまったものではありません。なんとかやめさせる方法はないでしょうか?よろしくお願いいたします。



NO.4961   Re: 雌鳥の雄たけび  ヒロタン  06/07-07:52
> 私は閑静な住宅街のなかで庭に小さな鶏小屋を建てウコッケイの雌鳥を飼っています。
> この雌鳥がある日突然 毎朝雄たけびを上げるようになりました。
> 「コケーコケーッコッコッコッコッコ コケーコケーッコッコッコッコッコ」と20回ぐらい続けるのです。たまったものではありません。なんとかやめさせる方法はないでしょうか?よろしくお願いいたします。

実は私も朝、鶏の大騒ぎに悩まされることがあります。
猫が通るのが見えたり、カラスがやってきた時等に、大騒ぎが始まります。
雄鶏が時の声を上げるのは、たいしたことはありませんが、何十羽もの鶏がいっせいに騒ぎ始めると、さすがの私もまいります。
小屋の数が多いので、防ぎようがないので、外へ出て何とか騒ぐのを静めています。
小屋が1つ位なら外が見えないように目隠しすると良いかもしれませんね。
それと雌鶏は卵を産んだ後や産む前にも、鳴く事が多いですね。

NO.4962   Re^2: 雌鳥の雄たけび  佐藤瑞雲  06/07-09:50
> > 私は閑静な住宅街のなかで庭に小さな鶏小屋を建てウコッケイの雌鳥を飼っています。
> > この雌鳥がある日突然 毎朝雄たけびを上げるようになりました。
> > 「コケーコケーッコッコッコッコッコ コケーコケーッコッコッコッコッコ」と20回ぐらい続けるのです。たまったものではありません。なんとかやめさせる方法はないでしょうか?よろしくお願いいたします。
>
> 実は私も朝、鶏の大騒ぎに悩まされることがあります。
> 猫が通るのが見えたり、カラスがやってきた時等に、大騒ぎが始まります。
> 雄鶏が時の声を上げるのは、たいしたことはありませんが、何十羽もの鶏がいっせいに騒ぎ始めると、さすがの私もまいります。
> 小屋の数が多いので、防ぎようがないので、外へ出て何とか騒ぐのを静めています。
> 小屋が1つ位なら外が見えないように目隠しすると良いかもしれませんね。
> それと雌鶏は卵を産んだ後や産む前にも、鳴く事が多いですね。

〜〜〜そうでしょうね、悩みは良くわかりますよ〜〜〜

我が家は早朝約〜80羽の雄たちが俺の家族は幸だよ〜〜と謡います
まことに

ベートーベンの第九交響曲ですが終わりのない歌です

私のうるさい声とは?

お父さん見て私頑張ったわよ、卵産んだよ?そうかいそうかい母さん有り難う〜〜二人合わせて

コケ〜ェ〜〜コッココの連続で産卵用小屋が破裂しそうですよ120個ぶんの雌+雄+他も入り乱れ300羽たちの歌は音楽に成りません

我が家族は、本物の芸能プロダクション此処は我慢しなければ?。

NO.4977   Re^3: 雌鳥の雄たけび  ニワ太郎  06/07-17:26
私も小屋に目隠しをするのがいいと思います。
今からの季節暑くなるのでスダレなどで目隠しをしたらどうですか?

NO.4988   Re^4: 雌鳥の雄たけび  もも太郎  06/08-06:28
皆さんお返事ありがとうございます。
すだれで目隠しやってみます。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。