HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.4897   ヒナが孵化しました!!  キロバイト  06/01-19:26
こんにちは!
今さっきウズラのヒナが孵化しました!
とっても嬉しいのですがヒナの足(指)が丸まっています。
これって奇形なのでしょうか?
奇形ならどうやって治したらいいのでしょうか?

まだ後9個卵残っています!
そのうち3個にひびがはいっているので今日中に孵るとおもいます!
色々アドバイスをしてくださった方々(特にうりうりママさん)ありがとうございました!ほ

いま2匹目誕生しました!

用事があるので失礼します!!!



NO.4903   Re: ヒナが孵化しました!!  うりうりママ  06/01-22:28
> こんにちは!
> 今さっきウズラのヒナが孵化しました!
> とっても嬉しいのですがヒナの足(指)が丸まっています。
> これって奇形なのでしょうか?
> 奇形ならどうやって治したらいいのでしょうか?
>
> まだ後9個卵残っています!
> そのうち3個にひびがはいっているので今日中に孵るとおもいます!
> 色々アドバイスをしてくださった方々(特にうりうりママさん)ありがとうございました!ほ
>
> いま2匹目誕生しました!
>
> 用事があるので失礼します!!!


おめでとうございます。^^

足は窮屈な姿勢だったため、最初丸まってることがあります。
しばらく経過を見てください。
それから、割と早い時期に、(うちでは3日目ごろ)床材をチモシーなどのワラにしてやりますと、足が踏みしめられて良いようです。
試してくださいね。^^v

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。