HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.4718   ウズラのエサを手作りしたいのですが・・・  りとぅる  05/22-21:52
ニワトリの事とは関係ないのですが、ヒメウズラの人工孵化に成功し
たのですが、エサをどうしようか悩んでいます。
市販のエサは色々なサイトで体に悪いと書かれていたので、エサを
オリジナルで作りたいのですが、材料や作り方がわかりません。
ニワトリのエサはカロリーが高すぎで体に良くないらしいので、
カロリーが低めの作り方でお願いします。
もう孵化して2日になるので急がないと餓死してしまうかもしれな
いので、早めに教えてください!
よろしくお願いします!



NO.4721   Re: ウズラのエサを手作りしたいのですが・・・  のしゅ  05/22-22:20
悩む前に、すぐにヒヨコ用の餌を買いましょう。
成長期のヒヨコは大量のカロリーを必要としますよ。
ニワトリの餌でも足りないほどです。ヒヨコ用の餌でも足りるのか?
市販のヒヨコ用の餌に茹でたウズラの卵を混ぜてみてはどうですか。
発酵飼料の作り方も活発に議論されていますが、今すぐ作り始めても
完成するまで数日〜1週間近くかかるためとうてい間に合いません。
ヒヨコが大雛〜成鳥になってから手作りの餌に挑戦しましょう。
とりあえず急ぎましょう!

NO.4726   Re: ウズラのエサを手作りしたいのですが・・・  金山道場  05/23-10:54
> ニワトリの事とは関係ないのですが、ヒメウズラの人工孵化に成功し
> たのですが、エサをどうしようか悩んでいます。
> 市販のエサは色々なサイトで体に悪いと書かれていたので、エサを
> オリジナルで作りたいのですが、材料や作り方がわかりません。
> ニワトリのエサはカロリーが高すぎで体に良くないらしいので、
> カロリーが低めの作り方でお願いします。
> もう孵化して2日になるので急がないと餓死してしまうかもしれな
> いので、早めに教えてください!
> よろしくお願いします!


お早う御座います。  初めまして、

りとぅる様 うずらの餌も売ってますよ・・・?
まず目的が大切です。 当道場見たいにピンボウで餌が買えずに多くの鶏が飼育したい時、是 研究し企業から貰ってくる物を餌にする。
しかし、少数のうずらの飼育であれば、小額の餌代で済むし、更に野菜・糠・自宅にての残飯を与えるぐらいでいいのでは。醗酵飼料にするのは、もっと数が増えてからの方が・・・?
飼育を楽しむよりも、餌にコダワルと苦痛に成りますよ、其れでも遣って見たいとき・・?
29日まで・・・のしゅ様が少々時間が空いていますのでアドバイスお願いできますかね〜〜〜如何ですか・のしゅ様・・?

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。