HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.4554   烏骨鶏の声がかすれてしまいました・。  かけちゃん  05/12-23:02
我が家には6歳になる雄の烏骨鶏が居ます。何時も元気に鳴いています。ところが今日の午後のこと・・気が付いたら鳴き声がかすれていて、最後まで声が出ていませんでした。朝は普段と変わらなかったのに・・。でも至って元気で、餌も普通に食べるし、何時もの様に遊ぶし・・。声がかすれている以外は取り敢えず今のところ、おかしなところはありません。これって人間が大きな声出すと、声がかれちゃうのと一緒なんでしょうか?それとも、喉になにか異常があるのでしょうか?何かご存知の方・・教えて頂けませんか?よろしくお願いします。



NO.4579   Re: 烏骨鶏の声がかすれてしまいました・。  山源本店  05/15-21:07
> 我が家には6歳になる雄の烏骨鶏が居ます。何時も元気に鳴いています。ところが今日の午後のこと・・気が付いたら鳴き声がかすれていて、最後まで声が出ていませんでした。朝は普段と変わらなかったのに・・。でも至って元気で、餌も普通に食べるし、何時もの様に遊ぶし・・。声がかすれている以外は取り敢えず今のところ、おかしなところはありません。これって人間が大きな声出すと、声がかれちゃうのと一緒なんでしょうか?それとも、喉になにか異常があるのでしょうか?何かご存知の方・・教えて頂けませんか?よろしくお願いします。


今晩は、初めまして、
かけちゃんさん、その鶏何歳ですか・・・?
年齢が分かればお答え出来るかもしれません。

NO.4582   Re^2: 烏骨鶏の声がかすれてしまいました・。  さき  05/15-22:39
> > 我が家には6歳になる雄の烏骨鶏が居ます。何時も元気に鳴いています。ところが今日の午後のこと・・気が付いたら鳴き声がかすれていて、最後まで声が出ていませんでした。朝は普段と変わらなかったのに・・。でも至って元気で、餌も普通に食べるし、何時もの様に遊ぶし・・。声がかすれている以外は取り敢えず今のところ、おかしなところはありません。これって人間が大きな声出すと、声がかれちゃうのと一緒なんでしょうか?それとも、喉になにか異常があるのでしょうか?何かご存知の方・・教えて頂けませんか?よろしくお願いします。
>
>
> 今晩は、初めまして、
> かけちゃんさん、その鶏何歳ですか・・・?
> 年齢が分かればお答え出来るかもしれません。

山源様・・!?かけちゃん様の質問を見てるのですか…(笑)6歳と書いてます?私もついでに教えて下さいね!我が家の大軍鶏も現在10ヶ月3.5キロの雄は、他の雄よりも音量、五分の一位でハスキーの声で鳴くのですが…何故なのか?教えて下さいね!お願いします(^^) <<病気では有りません・・とっても元気です。>>

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。