HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.4463   抱卵回避方法  tama  05/04-20:52
産卵しなく、卵がないのに、(他の鶏が産んだ卵があれば、抱いている)就巣している烏骨鶏に対して、(約5分)氷水で腹を冷やしたりしましたが、未だに就巣しています。
産卵開始させるために、就巣性を回避する方法があれば、教えてください。



NO.4465   Re: 抱卵回避方法  さき  05/04-21:56
> 産卵しなく、卵がないのに、(他の鶏が産んだ卵があれば、抱いている)就巣している烏骨鶏に対して、(約5分)氷水で腹を冷やしたりしましたが、未だに就巣しています。
> 産卵開始させるために、就巣性を回避する方法があれば、教えてください。

今晩は!今の状態では…抱卵辞めないですよ?その子だけ別の小屋に入れて下さいね(^^)環境を変えないと駄目ですよ!?抱卵モードを辞めさせる方法は…沢山有りますが?現段階では別小屋に巣箱無しで、入れるのが良いと思いますねぇ(笑)約一週間後に戻してみて、まだ抱卵するなら、又別小屋に入れて下さいね(^^)

NO.4478   Re^2: 抱卵回避方法  tama  05/05-22:12
さき様
アドバイスありがとうございます。
(抱卵状態の)座り込んでも腹を冷やさせる目的で、(底は網)りんご箱に隔離しました。
箱内には、水だけ入れています。
この状態で2〜3日、or1週間程度、断食させようかと思っております。
飼料も入れたほうが、いいでしょうか?
2・3日より、1週間、入れていた方がいいでしょうか?

NO.4481   Re^3: 抱卵回避方法  さき  05/06-01:25
> さき様
> アドバイスありがとうございます。
> (抱卵状態の)座り込んでも腹を冷やさせる目的で、(底は網)りんご箱に隔離しました。
> 箱内には、水だけ入れています。
> この状態で2〜3日、or1週間程度、断食させようかと思っております。
> 飼料も入れたほうが、いいでしょうか?
> 2・3日より、1週間、入れていた方がいいでしょうか?

今晩は!断食しなくて良いですよ(^^)可哀相です!日光浴をさせて下さいね(^^)暗い小屋は駄目です!

NO.4485   Re: 抱卵回避方法  佐藤瑞雲  05/06-14:47  [ URL ]
> 産卵しなく、卵がないのに、(他の鶏が産んだ卵があれば、抱いている)就巣している烏骨鶏に対して、(約5分)氷水で腹を冷やしたりしましたが、未だに就巣しています。
> 産卵開始させるために、就巣性を回避する方法があれば、教えてください。

鳥の世界は固体で?飛ぶ鳥、飛べない鶏是は長い有史以来それ以上に長い年月に進化し人に飼育され鶏同士の交尾又は人の思いを実現する希望を実現し現状は〜奇形を喜ぶこの場合い自然界にそぐわない籠の鶏、

卵から肉これより人間のワガママ?姿色大小声と限りなく夢は広がるが
基本は庭で遊ぶ鶏〜さて

巣篭もりの固体としての環境は?卵を産み初めて20個近くになるにつれ体が、体温が上がります41度は平均値、巣篭もりを中止するも人間のワガママ微笑む、是を止めさせるには、とんでもない環境にする事ですが(この様な鶏こそが素晴らしい母となりますよ)

我が家の床はコンパネ、ベニヤ板の床ですが隔離部屋は常に30羽近くが隔離されています為に(こんな所に座っていられるかと即止まり木へ)5日間で平常身になります

餌ですが始めは2日おきに食べますが10日も経ちますと3日おき位に水餌です。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。