HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.4419   ヒナ烏骨鶏の性別  マザーグース  04/30-11:28
生後 約1週間の 烏骨鶏のヒナ7羽 買っています。
どなたか 性別が判る方法 教えてください!! 



NO.4423   Re: ヒナ烏骨鶏の性別  さき  05/01-10:24
> 生後 約1週間の 烏骨鶏のヒナ7羽 買っています。
> どなたか 性別が判る方法 教えてください!! 
こんにちは!生まれて40時間以内なら、専門に鑑別している職業の方も沢山居ますが…(^^)やはり専門的な知識が無いと危険です?鳥骨鶏は1ヶ月でも雄、雌を見極めるの難しいです。2ヶ月位すると雄の方が成長が早く鶏冠も出て来ますよ(笑)もうしばらく飼育しないと…解る人居るのかなぁ(^^)私は生まれて30時間以内なら、だいたい解りますが…一週間だと解らないです!?佐藤様と管理人様は鳥骨鶏の事詳しいからコメントお願いしますね(笑)

NO.4424   Re: ヒナ烏骨鶏の性別  なかがわ  05/01-11:31
> 生後 約1週間の 烏骨鶏のヒナ7羽 買っています。
> どなたか 性別が判る方法 教えてください!!         マザーグースさんへ
  今、産毛から羽が生えきだした状態と思います
  その羽を、よく見て下さい
  尖って生えてる雛と丸っこく生えてる雛が確認出来ると思います
  尖って生えてるのがメス 丸っこいのがオス
  性別 どちらにしても、可愛がってくださいね。

NO.4426   Re: ヒナ烏骨鶏の性別  金山道場  05/01-13:53
> 生後 約1週間の 烏骨鶏のヒナ7羽 買っています。
> どなたか 性別が判る方法 教えてください!! 


マザーグース 様、皆さん、今日は。

初めまして、約1週間の烏骨鶏の雛、購入ですか、生まれて1週間経過しているのか・・・?

まれに、生まれた直ぐ、頭の上毛が長いものが・・・雌 分かる時がありますよ。
見分け方・・・お尻メクリ鑑定 の方法があります、しかし、長年の修行で習得簡単にわかりませんよ・・・?(困難)

尚 羽を広げ見分ける方法が有ります、種類によりできるそうです、・・・是も修行・・?(困難)

我々は、飼育しながら、大きくしながら首が太くなりまたスルドイ顔に成りタクマシクなって雄かなと判断する、(一般愛鶏家の見方です) 其れでも、70〜80パーセント分かるまで10年掛かりますよ、 まだまだ色々な見方が有りますよ・・・つづく

NO.4433   Re^2: ヒナ烏骨鶏の性別  しおら  05/02-23:08

> まれに、生まれた直ぐ、頭の上毛が長いものが・・・雌 
今回私の家で生まれたウッコッケイの中に一匹だけ頭がコブのように盛り上がっているものがいました、

奇形だと思ってました。

  ちなみにウコッケイのオスの鳴き声はうるさいですか?

NO.4435   Re^3: ヒナ烏骨鶏の性別  さき  05/02-23:22
>
> > まれに、生まれた直ぐ、頭の上毛が長いものが・・・雌 
> 今回私の家で生まれたウッコッケイの中に一匹だけ頭がコブのように盛り上がっているものがいました、
>
> 奇形だと思ってました。
>
>   ちなみにウコッケイのオスの鳴き声はうるさいですか?

今晩は、頭のこぶは奇型では有りませんよ(^O^)こぶの有る子の方が毛冠が良く成ります!雄は良く鳴き、鳴き声は…ううん?固体にもよりますが…どちらかと言うと中高音です(笑)

NO.4440   Re^3: ヒナ烏骨鶏の性別  金山道場  05/03-08:57
>
> > まれに、生まれた直ぐ、頭の上毛が長いものが・・・雌 
> 今回私の家で生まれたウッコッケイの中に一匹だけ頭がコブのように盛り上がっているものがいました、
>
> 奇形だと思ってました。
>
>   ちなみにウコッケイのオスの鳴き声はうるさいですか?


しおら様 お早う御座います。

ウッコッケイの中に一匹だけ頭がコブのように盛り上がっているものがいました。・・・・・当道場から行った、卵ですよね・・・其れ、雌ですよ、素晴らしい雌に成りますよ・・・・足に毛が出て、頭の毛が大きく成り、立派に成ります(この鶏の先祖が大会で優勝したみたいですよ) もう一度確認、黒烏骨鶏ですよね・・・?

元の持ち主、研修会に来ますよ、雑誌、専門誌に載った本持って来ると言ってましたよ。

尚  其の、鶏と他の良い鶏と掛けてください、素晴らしい鶏が作出するかも・・・・?     研修会楽しみに、     以上。

NO.4470   Re^4: ヒナ烏骨鶏の性別  しおら  05/05-08:15
> >
> > > まれに、生まれた直ぐ、頭の上毛が長いものが・・・雌 
> > 今回私の家で生まれたウッコッケイの中に一匹だけ頭がコブのように盛り上がっているものがいました、
> >
> > 奇形だと思ってました。
> >
> >   ちなみにウコッケイのオスの鳴き声はうるさいですか?
>
>
> しおら様 お早う御座います。
>
> ウッコッケイの中に一匹だけ頭がコブのように盛り上がっているものがいました。・・・・・当道場から行った、卵ですよね・・・其れ、雌ですよ、素晴らしい雌に成りますよ・・・・足に毛が出て、頭の毛が大きく成り、立派に成ります(この鶏の先祖が大会で優勝したみたいですよ) もう一度確認、黒烏骨鶏ですよね・・・?
>
> 元の持ち主、研修会に来ますよ、雑誌、専門誌に載った本持って来ると言ってましたよ。
>
> 尚  其の、鶏と他の良い鶏と掛けてください、素晴らしい鶏が作出するかも・・・・?     研修会楽しみに、     以上。

NO.4471   Re^4: ヒナ烏骨鶏の性別  しおら  05/05-08:19
マザーグースさん掲示板をお借りしてすいません

>黒烏骨鶏ですよね・・・?
 金山道場さんから頂いたものですが、頭が出てるのは白ウコです、

> 元の持ち主、研修会に来ますよ、雑誌、専門誌に載った本持って来ると言ってましたよ。
 そうですか、楽しみにしております。いろんな話が聞けたら良いですね。

NO.4472   Re^5: ヒナ烏骨鶏の性別  金山道場  05/05-10:03
> マザーグースさん掲示板をお借りしてすいません
>
> >黒烏骨鶏ですよね・・・?
>  金山道場さんから頂いたものですが、頭が出てるのは白ウコです、
>
> > 元の持ち主、研修会に来ますよ、雑誌、専門誌に載った本持って来ると言ってましたよ。
>  そうですか、楽しみにしております。いろんな話が聞けたら良いですね。

しおら様 
御免なさい、白烏骨鶏も同じ方から来ています。名前・・・木村さんです。プロのうずら屋さんで10万羽飼育してます。人工受精も出来ますよ。余り、教えると研修会が面白く無くなります、この辺で終わりです。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。