HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.4230   羽ダニ  waterP  03/18-23:38
バイチコールという薬品を探しているのですが、近くの薬局やドラッグストアでは取り扱っていなくて、入手方法がわかりません。
どなたかわかる方いらっしゃいますか?



NO.4231   Re: 羽ダニ  隣のおやじ  03/19-17:00
> バイチコールという薬品を探しているのですが、近くの薬局やドラッグストアでは取り扱っていなくて、入手方法がわかりません。
> どなたかわかる方いらっしゃいますか?

>バイチコールは動物薬ですので、動物薬の薬店や動物病院にて入手出来ます。
>人薬と動物薬は同じ薬局では基本的に販売しません。

>代用品としてペットショップやホームセンターで首の付け根に一滴垂らす薬が市販されています。小型犬用〜大型犬用まで有りますので、飼育羽数に合わせて購入し、首の付け根と尾羽の付け根に垂らすと十分に効果が有ります。私はアース製薬の物をホームセンターにて購入し愛用しています。1時間位で効果が出ます。

NO.4232   Re^2: 羽ダニ  waterP  03/19-17:18
隣のおやじさん
ありがとうございます。
早速知り合いの動物病院の院長に問い合わせてみます。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。