HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.4079   烏骨鶏の卵の黄身  まき  02/07-12:18
先日、烏骨鶏の卵を通販で取り寄せたところ、黄身が薄い黄色をしていました。それまで近くで買っていた黄身はオレンジ色でぷりぷりしていたのですが、取り寄せたものは色が違い、また黄身の盛り上がりもありません。問い合わせたところ、えさが違うからだ、という答えですが、そういう卵もあるのでしょうか。



NO.4080   Re: 烏骨鶏の卵の黄身  金山道場  02/07-13:47
> 先日、烏骨鶏の卵を通販で取り寄せたところ、黄身が薄い黄色をしていました。それまで近くで買っていた黄身はオレンジ色でぷりぷりしていたのですが、取り寄せたものは色が違い、また黄身の盛り上がりもありません。問い合わせたところ、えさが違うからだ、という答えですが、そういう卵もあるのでしょうか。


始めまして、金山道場と申します。

其のとうりです、餌のこだわり素晴らし卵ができます。更に拘り、放し飼い養鶏をし、高額な卵が有り売り出しています。昔の卵は、鶏が庭で遊び我々食事残りご飯と庭でのミミズ・トカゲ・蛇・カエルなど
又ザリガニや小魚取って来てあげたりで最高の卵食べていた訳です。
特に、蛇を小さく切ってあげるともの凄い卵産みます、しかし、余り多く遣り過ぎると二横卵や大きい卵だったり、鶏の故障につながるので注意です。     (自然を大切にと言う訳ですね)

NO.4083   Re^2: 烏骨鶏の卵の黄身  まき  02/08-09:42
> > 先日、烏骨鶏の卵を通販で取り寄せたところ、黄身が薄い黄色をしていました。それまで近くで買っていた黄身はオレンジ色でぷりぷりしていたのですが、取り寄せたものは色が違い、また黄身の盛り上がりもありません。問い合わせたところ、えさが違うからだ、という答えですが、そういう卵もあるのでしょうか。
>
>
> 始めまして、金山道場と申します。
>
> 其のとうりです、餌のこだわり素晴らし卵ができます。更に拘り、放し飼い養鶏をし、高額な卵が有り売り出しています。昔の卵は、鶏が庭で遊び我々食事残りご飯と庭でのミミズ・トカゲ・蛇・カエルなど
> 又ザリガニや小魚取って来てあげたりで最高の卵食べていた訳です。
> 特に、蛇を小さく切ってあげるともの凄い卵産みます、しかし、余り多く遣り過ぎると二横卵や大きい卵だったり、鶏の故障につながるので注意です。     (自然を大切にと言う訳ですね)



ありがとうございます。あまりにも今まで見たことのない薄い黄色だったので心配してしまいました。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。