HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.3999   ひよこは暗い中でも・・・?  でぉ  01/19-23:47
生後1週間のウコッケイ・名古屋コーチン(?)のひよこがいます。
今はダンボールにヒヨコ電球・水・えさを入れ、ふたをしている状態です。
朝など、「ぴよぴよ」と鳴いています。
えさ・水はちゃんとあるし、温度も寒くない・・・

ダンボールで保温のため、閉めきっていて中は真っ暗です。
もしかして真っ暗のせいでご飯が食べれてないのでは・・・?
と思いました。

ひよこは暗い中でもえさや水を飲み食いできるのでしょうか?
出来ないのであれば、保温状態を変えることなく、明るく照らせる方法のアドバイスお願いしますm(_ _)m



NO.4001   Re: ひよこは暗い中でも・・・?  佐藤瑞雲  01/20-07:32  [ URL ]
> 生後1週間のウコッケイ・名古屋コーチン(?)のひよこがいます。
> 今はダンボールにヒヨコ電球・水・えさを入れ、ふたをしている状態です。
> 朝など、「ぴよぴよ」と鳴いています。
> えさ・水はちゃんとあるし、温度も寒くない・・・
>
> ダンボールで保温のため、閉めきっていて中は真っ暗です。
> もしかして真っ暗のせいでご飯が食べれてないのでは・・・?
> と思いました。
>
> ひよこは暗い中でもえさや水を飲み食いできるのでしょうか?
> 出来ないのであれば、保温状態を変えることなく、明るく照らせる方法のアドバイスお願いしますm(_ _)m

〜〜〜〜寒い氷の上でもハシャグ雛〜〜〜〜
熱は採卵用の30ワットで充分です,暗いのは夜だけにして下さい。

我が家の親任せ雛は11〜2月の寒い時期でも外で過ごしていますが
親は昼4回ほど据わり暖を取ります。

人口孵化は?
「長く狭い育雛箱ですが、保温球室は数に合わせたマンタンの面積です」広いのはいけませんし壁は毛布が都合が良い通路はヒョコにあわせた穴を開ける、調整可能の作り

暑くなれば直ぐに自然の冷たい空気が吸える環境です是が一番大切な事ですよ7日も経ちますと、夜しか保温室に入らなくなります、
水餌は必ず保温室の外です

一つ部屋での保温管理はだめです非難したい元気な雛もいるのです
淘汰が多く出るのはこの事です、

早い時期に「外へ出れるシステム」3日間で充分です。

NO.4009   Re^2: ひよこは暗い中でも・・・?  でぉ  01/20-17:42
ありがとうございます。

温かい部屋と常温の部屋を行き来できるようにすればいいのですね。
小動物用のケージがあるので、ダンボールの周りに置きたいと思います。
ダンボールには出入り口を作って。

ダンボールの家って感じで、そうすればダンボール内はちゃんと温かく(暗いですが)、外に出れば常温で明るく。
ってかんじにしようと思います。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。