HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.4000   有精卵の孵化可能な日数は?  ゆうすけ  01/20-00:23
 初です。どなたかお手数ですが疑問にお答えください。

1、鶏が産んだ卵、暖めずに何日くらいもつのでしょうか?

2、生存したまま保存可能な温度はどのくらいなのでしょう?

3、生まれた日が違う卵を同時に暖め始めたら孵化する日は大体同じになるのでしょうか?


無知な初心者ですご指導のほど宜しくお願いします。



NO.4002   Re: 有精卵の孵化可能な日数は?  佐藤瑞雲  01/20-07:43  [ URL ]
>  初です。どなたかお手数ですが疑問にお答えください。
>
> 1、鶏が産んだ卵、暖めずに何日くらいもつのでしょうか?
>
> 2、生存したまま保存可能な温度はどのくらいなのでしょう?
>
> 3、生まれた日が違う卵を同時に暖め始めたら孵化する日は大体同じになるのでしょうか?
>
>
> 無知な初心者ですご指導のほど宜しくお願いします。

〜〜〜ゆすけさん〜お早う御座います〜〜〜

1〜〜鶏が産んだ卵、暖めずに何日くらいもつのでしょうか?

今の時期常温は25日

2〜〜生存したまま保存可能な温度はどのくらいなのでしょう?

卵の事かな?暑い時期は15度で保存

3〜〜生まれた日が違う卵を同時に暖め始めたら孵化する日は大体同じになるのでしょうか?

卵の発生は30度近くになると一斉にスタートするのですだから
1月1日の卵、20日の卵も同じですよ暖めるまでは休眠状態です。

NO.4003   Re: 有精卵の孵化可能な日数は?  ひよこ  01/20-07:55
1、それは卵の生命力によります。3ヶ月以上生きる卵もあれば
  1ヶ月も経たずに死ぬ卵もあるでしょう。
  生命力は鶏種にもよるし、親鶏の育ち方にもよります。

2、8度に近い、温度の変化がないところで湿度が高いところ。
  1ヶ月以上置くなら、一日一回転卵するのがいいです。
  モミガラを敷くとか紙製の卵パックに包んで保存します。

3、同じ日に暖め始めれば大体同じになります。

NO.4004   Re^2: 有精卵の孵化可能な日数は?  ゆうすけ  01/20-12:27
佐藤さんひよこさんご回答ありがとうございます。

3の回答の休眠状態には驚きました。卵は小さな宇宙って感じですねヽ( ´ー`)ノ

今の時期に有精卵を取り寄せても平気なんですかね?クール便には
しないようにしますが(苦笑)

NO.4006   Re^2: 有精卵の孵化可能な日数は?  佐藤瑞雲  01/20-12:57  [ URL ]
> 1、それは卵の生命力によります。3ヶ月以上生きる卵もあれば
>   1ヶ月も経たずに死ぬ卵もあるでしょう。
>   生命力は鶏種にもよるし、親鶏の育ち方にもよります。
>
> 2、8度に近い、温度の変化がないところで湿度が高いところ。
>   1ヶ月以上置くなら、一日一回転卵するのがいいです。
>   モミガラを敷くとか紙製の卵パックに包んで保存します。
>
> 3、同じ日に暖め始めれば大体同じになります。


〜〜ひよこさん勉強になりました?実験をして見ます有難〜〜う。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。