HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.3938   すずめにエサを取られる・・・(~_~;)  ちゃんこ  12/22-19:20
白レグ2羽・ちゃぼ3羽・ウコ2羽を飼っています。

最近、エサの消費量が増えたなぁ・・・って思っていたら、どうもすずめが食べに来ていたようです!
ぱっと見・・・2〜30羽ってとこでしょうか(T_T)
田舎なので昼間は放し飼いって感じなので、エサも外に出しっぱなしです。
小屋に入れてるときだけあげたらいいのかもしれませんが、母が「それは可哀想だ!」って言います。
でも今のままだとエサ代が・・・

なにかいい対処法はありませんか?


あと、ウコ2羽は先月11日に孵化しました。
元気に育ち、今は体の毛も生え変わりました。
現在は屋内でひよこ電球はつけていません。
体の毛が生え変われば、もう外で飼ってもいいって聞きましたが、今からの季節、朝など大丈夫なのか?と思いなかなか外に出せません。
屋内でケージ飼いより、外で広々と育ってほしいです。
いつ頃から外飼いしてもよろしいでしょうか?

当方、九州北部住みです。



NO.3945   Re: すずめにエサを取られる・・・(~_~;)  けいた  12/24-17:12
> 小屋に入れてるときだけあげたらいいのかもしれませんが、母が「それは可哀想だ!」って言います。
> でも今のままだとエサ代が・・・

「それではエサ代を払う私が可哀想だ」と言い張るしか無いとおもいませんか?
金も出さずに口を出す人間は最低です。きちんと「誰が飼育しているか」を教えてあげてください。

NO.3946   Re: すずめにエサを取られる・・・(~_~;)  佐藤瑞雲  12/26-08:37  [ URL ]
> 白レグ2羽・ちゃぼ3羽・ウコ2羽を飼っています。
>
> 最近、エサの消費量が増えたなぁ・・・って思っていたら、どうもすずめが食べに来ていたようです!
> ぱっと見・・・2〜30羽ってとこでしょうか(T_T)
> 田舎なので昼間は放し飼いって感じなので、エサも外に出しっぱなしです。
> 小屋に入れてるときだけあげたらいいのかもしれませんが、母が「それは可哀想だ!」って言います。
> でも今のままだとエサ代が・・・
>
> なにかいい対処法はありませんか?
>
>
> あと、ウコ2羽は先月11日に孵化しました。
> 元気に育ち、今は体の毛も生え変わりました。
> 現在は屋内でひよこ電球はつけていません。
> 体の毛が生え変われば、もう外で飼ってもいいって聞きましたが、今からの季節、朝など大丈夫なのか?と思いなかなか外に出せません。
> 屋内でケージ飼いより、外で広々と育ってほしいです。
> いつ頃から外飼いしてもよろしいでしょうか?
>
> 当方、九州北部住みです。

〜〜〜今年は暖かいですね〜九州でしたか〜〜〜
私の草原には年間を通じて渡り鳥や多くの小鳥がワンサト居ますから
是は「来ないと困るのです?其れは雑草の種を食べてくれるからです」

すずめ是を追い払うには?人が管理するしか有りません〜無理です
春のスズメの雛を育てる時期は野菜畑の害虫を?葉の裏に住む虫までも
食べてくれていますこの数は凄まじい数でしょうね、

鶏の餌を食べに来る困りましょうが?私は知恵を出しますよ
先ず小さな粉混じりの餌は大切な物ですから?

米ぬか、穀物野菜等々に水を入れてかき回し飛ばない位です
是を与えますが「2時間で99パーセント食べ切る量がポイントです」

鶏を飼う事はこの事が一番大切なことです「餌のたべ込みもよくなりましょう」ネズミが来る餌が残るからです、残さないことです。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。