HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.3693   東天紅が欲しいのです  ましろ  11/03-20:44
ど素人の質問で本当にごめんなさい。実は義父が鶏が大好きでたくさん飼っているのですが、「東天紅」という鶏が欲しいらしいのです。田舎なので近くにそういった鶏を扱うペットショップもなくこうして質問させていただいています。「東天紅」という泣き声の長い鶏を譲っていただくにはどうすればよいのでしょうか?どこで購入できますか?お教え頂ければ嬉しいです。よろしくお願い申し上げます。



NO.3697   Re: 東天紅が欲しいのです  のしゅ  11/03-21:55
こんばんは。東天紅ですか、確かに美しい鶏ですね。
このHPの交換掲示板で訊いてみたらいかがでしょう。
ネットオークションでも出品されることが時々あります。
また、ここからは私の独り言として書き込みますが、
私の知り合いが様々な鶏を繁殖させているようで、
何度も無償とはいかないものの色々と譲り受け(購入)ております。
東天紅が飼育されていたのも確認しております。
こちらから頼めば東天紅も手に入るかもしれません。
この話に興味を持ちましたら、上記アドレスまでご連絡ください。

NO.3702   Re^2: 東天紅が欲しいのです  ましろ  11/04-06:24
早々のご回答、ご親切にありがとうございます。是非、検討させていただきます。ありがとうございました(*^_^*)

NO.3701   Re: 東天紅が欲しいのです  佐藤瑞雲  11/04-00:10  [ URL ]
> ど素人の質問で本当にごめんなさい。実は義父が鶏が大好きでたくさん飼っているのですが、「東天紅」という鶏が欲しいらしいのです。田舎なので近くにそういった鶏を扱うペットショップもなくこうして質問させていただいています。「東天紅」という泣き声の長い鶏を譲っていただくにはどうすればよいのでしょうか?どこで購入できますか?お教え頂ければ嬉しいです。よろしくお願い申し上げます。

来春で2歳になるオス1メス2羽の東天紅1万円です
「焼き杉運搬用木箱で発送しています」
電話で環境の審査後決定です。

NO.3703   Re^2: 東天紅が欲しいのです  ましろ  11/04-06:27
早々のご回答、ご親切にありがとうございます。早速義父と相談いたしましてメールさせていただきます。ありがとうございました(*^_^*)

NO.3710   Re^3: 東天紅が欲しいのです  ヒロタン  11/05-19:49
東天紅は体質が弱いのでしょうか?
以前飼った事があるのですが、失敗しました。
発酵飼料が、必要なのでしょうか?

NO.3711   Re^4: 東天紅が欲しいのです  のしゅ  11/05-20:29
そんなことはないと思いますよ。
強健な小国の血を引いているようですし。
行きつけのペットショップではたいして大きくないケージの中に
東天紅のペアが2年くらい居座ってます。
管理は行き届いてますがケージはあまり綺麗とは言えず、
餌も市販のものです。
体質が弱いならとても耐えられないでしょう。

NO.3721   Re^4: 東天紅が欲しいのです  佐藤瑞雲  11/06-06:33  [ URL ]
> 東天紅は体質が弱いのでしょうか?
> 以前飼った事があるのですが、失敗しました。
> 発酵飼料が、必要なのでしょうか?

ヒロタンさん、お早う御座います

私の長鳴き鶏は穀物が基本です、醗酵飼料は余り喜びませんね。

東天紅は?長く謡う鶏は矢張り自分をアピールしているように
私には聴こえてきます、可也の芸術家ですね

健康の優れない日は唄は短いようです
古屋で飼育していますが余り外では遊びません出ても3メートル四方がテリトリですが?皆さんはどうされていますか?

NO.3712   Re^: 東天紅が欲しいのです  のしゅ  11/05-20:33
お、交換会に東天紅が出品されましたね。
といってもあらゆる面で佐藤さんのほうがいい条件な気もしますが。

NO.3713   Re: Re^: 東天紅が欲しいのです  通りすがり  11/05-20:45
> お、交換会に東天紅が出品されましたね。
> といってもあらゆる面で佐藤さんのほうがいい条件な気もしますが。

鶏は自分の目で確かめて取引すべし!!。
値段では有りません。
雑種をつかむと一生の不覚。

NO.3714   Re: Re^: 東天紅が欲しいのです  ヒロタン  11/05-20:54
東天紅は系統によっては丈夫な鶏も居るようですね。
いつか又、飼育に挑戦したいと思います。
鶏を買う時は、価格も重要ですが、どちらかと言えば品質重視です。
自分の目で見て、納得の上で買いたいと思います。

失礼、通りすがりのお方と同じ考えでした。

NO.3715   Re: Re^: 東天紅が欲しいのです  佐藤瑞雲  11/05-21:19  [ URL ]
> お、交換会に東天紅が出品されましたね。
> といってもあらゆる面で佐藤さんのほうがいい条件な気もしますが。


のしゅさん条件?でなく飼う心がけですよ
小屋が床が綺麗でも〜〜鶏が満足しないとだめですよ
鳴く言葉の理解が出来ますと鶏は幸と思われます「17の言葉です」

我が家には厳格に前を付ければ約19品種の鶏が
28家族が各小屋で過ごしていますが是は展覧会に出せる品ですが

皆様に提供したいのですが娘の許可が大変です
相手の家族の構成、環境是は長い列島の隅々まで仕事で歩く関係で
直ぐに判断が付きます

主に種の保存に対する考え方です此処まで話が進行しますとOKです、是には歳は関係有りません子供からお金を頂いたことは有りません勿論タダですよ我が家の環境や指導は常です
鶏を飼うとは文化の伝承のお手伝いですだから、子供にはタダで提供です,飼えなくなれば引き取ります、

タダ単に好きでは送れません先ず基礎知識は図書館で鍛えた後です

中には「何でも良いから、是は又別の話です」

NO.3716   Re^2: Re^: 東天紅が欲しいのです  きくちゃん  11/05-21:40
東天紅も小生は飼育していますので一言コメントさせて頂きます。やはり、鳴き鶏ですので鳴きを重視したほうが、いいと思います。20秒鶏の子供は必ずしも20秒鳴きませし、15秒鳴けばいいほう(一昔前は15秒が最高の時代もあったのでは?)です。いやむしろ15秒鶏が最高の手に入る東天紅と思ったほうが、いいと思います。

NO.3717   Re^3: Re^: 東天紅が欲しいのです  佐藤瑞雲  11/05-21:52  [ URL ]
> 東天紅も小生は飼育していますので一言コメントさせて頂きます。やはり、鳴き鶏ですので鳴きを重視したほうが、いいと思います。20秒鶏の子供は必ずしも20秒鳴きませし、15秒鳴けばいいほう(一昔前は15秒が最高の時代もあったのでは?)です。いやむしろ15秒鶏が最高の手に入る東天紅と思ったほうが、いいと思います。


質問ですが教えて頂けますか?

我が家のは12秒ぐらいですが最近コケッコゥ〜〜〜〜コ〜〜の2段引きでしたが最近、声良しのまねをするようです?コケが無く
コオ〜〜〜〜〜〜です??価値が無くなりましたが?

どうなんでしょうか、恥を忍んでお願いです。

NO.3718   Re^3: Re^: 東天紅が欲しいのです  通りすがり  11/05-21:55
> 東天紅も小生は飼育していますので一言コメントさせて頂きます。やはり、鳴き鶏ですので鳴きを重視したほうが、いいと思います。20秒鶏の子供は必ずしも20秒鳴きませし、15秒鳴けばいいほう(一昔前は15秒が最高の時代もあったのでは?)です。いやむしろ15秒鶏が最高の手に入る東天紅と思ったほうが、いいと思います。

活字並べて卓上論唱える奴は信用する無かれ。
皆、苦労して品評会用の鶏を作るのです。
鶏は人の思う様には出来ません。

NO.3719   Re^4: Re^: 東天紅が欲しいのです  きくちゃん  11/06-02:48

> 活字並べて卓上論唱える奴は信用する無かれ。
私のことでしょうか?一応私は自分の経験で書き込みしていますが・・・
> 皆、苦労して品評会用の鶏を作るのです。
当方でも今年も若鶏が、鳴き始めました。飼育環境の関係であまり数は飼えませんが。

NO.3720   Re^4: Re^: 東天紅が欲しいのです  佐藤瑞雲  11/06-06:21  [ URL ]

> 活字並べて卓上論唱える奴は信用する無かれ。
> 皆、苦労して品評会用の鶏を作るのです。
> 鶏は人の思う様には出来ません。

通りすがり〜さんお早う御座います

何時もの素晴らしいご意見は必ずよ反映しましょう。

皆様と楽しく〜長く唄いませんか?東天紅の話をしませんか

彼方の活字では〜〜唄う気に成らない人もいましょう

鶏は幸だよ〜と家族皆で唄っていますよ合唱団に参加を期待しています。

NO.3722   Re^5: Re^: 東天紅が欲しいのです  ヒロタン  11/06-08:30
東天紅は普通の配合飼料でも大丈夫でしょうか?
丈夫に育てるには何かこつがあるのでしょうか?
私が飼っていた東天紅は、10秒も鳴かなかったような気がします。
きくちゃんさんの話では20秒も鳴く鶏がいるんですね。
丈夫な鶏でそんな鶏がいたら飼いたいですねー。

NO.3729   Re^6: Re^: 東天紅が欲しいのです  きくちゃん  11/06-22:06
かなり昔から長鳴き会にはお邪魔しており、そんな中知り合った方から譲り受けたのが今の20秒鶏です。当初は嬉しくて冬の夜明け前に鳴くのを待っていた記憶があります。当方の鶏はいたって丈夫で餌もバーディです。この鶏ももう5歳になってしまったので、今跡継ぎを必死になってつくっています。佐藤さんの鶏は鶏痘では無いでしょうか?素人判断で申し訳ないのですが、家であげた東天紅も最近蚊に喰われて声が変わったと聞きました。一応蚊取り線香一式は今年夏になる前にさしあげたんですが・・・

NO.3730   Re^7: Re^: 東天紅が欲しいのです  佐藤瑞雲  11/07-05:48  [ URL ]
> かなり昔から長鳴き会にはお邪魔しており、そんな中知り合った方から譲り受けたのが今の20秒鶏です。当初は嬉しくて冬の夜明け前に鳴くのを待っていた記憶があります。当方の鶏はいたって丈夫で餌もバーディです。この鶏ももう5歳になってしまったので、今跡継ぎを必死になってつくっています。佐藤さんの鶏は鶏痘では無いでしょうか?素人判断で申し訳ないのですが、家であげた東天紅も最近蚊に喰われて声が変わったと聞きました。一応蚊取り線香一式は今年夏になる前にさしあげたんですが・・・

きくちゃんさんお早う御座います

そうでしたか?ケイトウで声が変わるんですね判った、

軍鶏のこぶは目の上頭でしたが?原因は判りませんが
綺麗に取れましたが?鶏痘でコブが出来ますかね?課題。

NO.3731   Re^6: Re^: 東天紅が欲しいのです  通りすがり  11/07-08:20
> 東天紅は普通の配合飼料でも大丈夫でしょうか?
> 丈夫に育てるには何かこつがあるのでしょうか?
> 私が飼っていた東天紅は、10秒も鳴かなかったような気がします。
> きくちゃんさんの話では20秒も鳴く鶏がいるんですね。
> 丈夫な鶏でそんな鶏がいたら飼いたいですねー。

数の多い鶏種ですが事20秒鳴く鶏ですと其れこそ競馬のダービー勝位の確立でしょう。
鶏自体弱い鶏では無いですが、姿は元より鳴いて何ぼの鶏ですから、やはり長く鳴く鶏が飼いたいのですと系統、育種家を選ぶ必要が有ります。

NO.3735   Re^7: Re^: 東天紅が欲しいのです  ヒロタン  11/08-06:50
> 数の多い鶏種ですが事20秒鳴く鶏ですと其れこそ競馬のダービー勝位の確立でしょう。
> 鶏自体弱い鶏では無いですが、姿は元より鳴いて何ぼの鶏ですから、やはり長く鳴く鶏が飼いたいのですと系統、育種家を選ぶ必要が有ります。

今年は無理でも来年の春に、見学出来る所で、20秒鳴く鶏の雛を譲っていただける所があれば、飼いたいです。
出来れば生後2ヶ月位の中雛が欲しいです。
又来年希望を出したいと思います。

NO.3932   Re^8: Re^: 東天紅が欲しいのです  佐藤瑞雲  12/22-07:02  [ URL ]

> 今年は無理でも来年の春に、見学出来る所で、20秒鳴く鶏の雛を譲っていただける所があれば、飼いたいです。
> 出来れば生後2ヶ月位の中雛が欲しいです。
> 又来年希望を出したいと思います。

東天紅は15秒謡うようになりました「元に戻りました」安心。

矢張り売り手も、買い手も考えは同じですね〜〜恥ずかしい子は出せませんね。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。