HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.3541   素朴な疑問  けいいち  10/03-11:07
軍鶏って・・・

鳴き声どんな声してるんですか?
コケコッコーですか?



NO.3543   Re: 素朴な疑問  ヒロタン  10/03-20:36
> 軍鶏って・・・
>
> 鳴き声どんな声してるんですか?
> コケコッコーですか?
そんな感じです。
低音で、短いです。
追記
家の軍鶏の声を朝観察してみました。
コッケコッコーと言う感じでした。
鳴き始めの雛はコッケで終わっていました。

NO.3544   Re^2: 素朴な疑問  けいいち  10/05-10:41
> > 軍鶏って・・・
> >
> > 鳴き声どんな声してるんですか?
> > コケコッコーですか?
> そんな感じです。
> 低音で、短いです。
> 追記
> 家の軍鶏の声を朝観察してみました。
> コッケコッコーと言う感じでした。
> 鳴き始めの雛はコッケ出終わっていました。

回答ありがとうございました。
矮鶏や軍鶏は鳴き声だいたい同じなんですね。軍鶏は少し低音なのですね。
雛はコッケですか(笑)なんとも可愛らしい。

NO.3547   Re^3: 素朴な疑問  なかやま  10/05-22:10
こんばんわ。久しぶりに掲示板を眺めています。

私の軍鶏は「コケェコッコ」の様な詰まった鳴き方だったような気がします。
コケコッコーと語尾を伸ばさずに常にスパッと切れるような鳴き方をします。

NO.3548   Re^4: 素朴な疑問  ヒロタン  10/06-06:14
> こんばんわ。久しぶりに掲示板を眺めています。
>
> 私の軍鶏は「コケェコッコ」の様な詰まった鳴き方だったような気がします。
> コケコッコーと語尾を伸ばさずに常にスパッと切れるような鳴き方をします。

家の鶏は矮鶏も軍鶏も鳴き始めの「コケ」が「コッケ」と聞こえます。
良く聞いてみると、1羽ごとに鳴き声に個性があり微妙に違っています。
軍鶏も語尾を伸ばす鶏と、伸ばさない鶏がいました。

NO.3560   Re^2: 素朴な疑問  佐藤瑞雲  10/09-11:49  [ URL ]
> > 軍鶏って・・・
> >
> > 鳴き声どんな声してるんですか?
> > コケコッコーですか?
> そんな感じです。
> 低音で、短いです。
> 追記
> 家の軍鶏の声を朝観察してみました。
> コッケコッコーと言う感じでした。
> 鳴き始めの雛はコッケで終わっていました。

ウコの鳴き声〜唄う声〜悲しい声〜喜びの声是は
活字として書きますと私の感じる範囲で今の所17の言葉が有ります

軍鶏是は〜〜オオザッパ?余りしやべりませんから
それでも12の言葉が有りますよ面白いことは
(語尾は必ず下り止めの言葉です)抑揚がなく色気がないが?人になれすぎて困る餌製作工場に来て包丁の前に立ち邪魔をする

七面鳥は〜脳みそが多くあり私の話を頭をかしげて聞く
何処にいても私の声で羽をバタバタさせ来ます特に車の音に反応して喜びます姿は大きいが心は繊細ですから(つくねさんより来た卵から生まれています)食べようでしたが?食べたら家族から殺されるかも。

NO.3549   Re: 素朴な疑問  ゆか  10/07-12:34
 おはようございます!


 我家の大軍鶏は、コッコッ・コッコッとしか、鳴かないのですが・・・やっぱり朝にコケコッコーと鳴くのでしょうか?
 けいいち様の軍鶏は、どのような鳴き方ですか?やっぱり、コケコッコーですか?

NO.3555   Re^2: 素朴な疑問  ルパン1000世  10/08-12:42
コケコッコーと鳴くのは雄鳥だけですよ。
画像掲示板で拝見させてもらったのですが、ゆかさんの所の大軍鶏って確か雌鳥じゃなかったんでしたっけ?
雌鳥なら「コッコッコッ…」と鳴きますよ。(雄鳥もですが)
怒らせれば、雌鳥でも「コケーッ」くらいは言いますよ。

NO.3557   Re^3: 素朴な疑問  ゆか  10/08-19:55
こんばんわ!

 あッ〜!やっぱり、雄鳥だけなんですねぇ!だから、うちの子はコッコッなんですね!良い、勉強になりました。有難うございました!

NO.3563   Re^2: 素朴な疑問  けいいち  10/11-20:15
>  おはようございます!
>
>
>  我家の大軍鶏は、コッコッ・コッコッとしか、鳴かないのですが・・・やっぱり朝にコケコッコーと鳴くのでしょうか?
>  けいいち様の軍鶏は、どのような鳴き方ですか?やっぱり、コケコッコーですか?

------------
ゆかさんへ

ルパンさんが言うとおり、ゆかさんちの軍鶏は雌みたいなのでコケコッコーとは鳴かないでしょうね。
ちなみに自分はまだ矮鶏しか飼ってないんです・・・
軍鶏も飼いたいと思ってるのですが、まだ先になりそうです。

うちの矮鶏は夜中の3時半にコケコッコーの連呼ですよ(笑)

NO.3564   Re^3: 素朴な疑問  ゆか  10/11-21:02
> ゆかさんへ
>
> ルパンさんが言うとおり、ゆかさんちの軍鶏は雌みたいなのでコケコッコーとは鳴かないでしょうね。
> ちなみに自分はまだ矮鶏しか飼ってないんです・・・
> 軍鶏も飼いたいと思ってるのですが、まだ先になりそうです。
>
> うちの矮鶏は夜中の3時半にコケコッコーの連呼ですよ(笑)

けいいち様 へ
ルパン様やけいいち様の言う通り、我家の子は雌でした!!お恥ずかしい(泣)
 けいいち様は、チャボを飼っているんですね。大軍鶏も可愛いですよ〜!いつも、朝行ったら 睨めっこしたりしています。(笑)

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。