HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.3565   くちばしがおれてしまったのですが  かずくん  10/12-07:53
 烏骨鶏と一緒に一緒にかっているロックという品種の雌のにわとりですが、先日外に出していて戻ってきたところ上側のくちばしが途中からおれてしまい、血が出ていました。とてもかわいそうな形相で、餌を普通のように食べようとするのですが、上くちばしが欠けているために思うように食べることもできません。自分では、痛みなどあまり感じない様子ですが・・・。
 そのままにしているのですが、くちばしは、新しくはえてくるものなのでしょうか?また、もしそうでなければ、何か治療の方法があるのでしょうか?
 教えて頂けますでしょうか?どうぞよろしくお願い致します。



NO.3568   Re: くちばしがおれてしまったのですが  佐藤瑞雲  10/13-13:37  [ URL ]
>  烏骨鶏と一緒に一緒にかっているロックという品種の雌のにわとりですが、先日外に出していて戻ってきたところ上側のくちばしが途中からおれてしまい、血が出ていました。とてもかわいそうな形相で、餌を普通のように食べようとするのですが、上くちばしが欠けているために思うように食べることもできません。自分では、痛みなどあまり感じない様子ですが・・・。
>  そのままにしているのですが、くちばしは、新しくはえてくるものなのでしょうか?また、もしそうでなければ、何か治療の方法があるのでしょうか?
>  教えて頂けますでしょうか?どうぞよろしくお願い致します。


そうですか鶏はクチバシは人間の手ですよしかも上が破損
困りましたね?伸びて来ませんから困りますね

どの程度か判りませんが下を切長さの調整が大切かも
近くであれば、整形出来ますがね?

それにしても怪我の原因が知りたいですね。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。