HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.3521   虫・・・?  ゆか  09/28-17:03
 みな様こんにちわ!

 今日の朝、鶏小屋に行ってみた所、鶏が・・・蟋蟀を食べていたのですが、大丈夫ですか?


孵化機と言う、便利な機会が有るみたいですが・・・自分で作るとしたら大変ですか?皆様は、どうなさっていますか?やっぱり、親鳥に任せるのが良いのでしょうか?

 



NO.3523   Re: 虫・・・?  なかやま  09/29-01:25
こんばんわ。
私の鶏も自由に何でも食べています。
自ら選んで食べるのであれば大丈夫そうなのですが・・・
たしかアサガオやモロヘイヤの種はNGと聞いたことがありますし、
小動物ではヒキガエルもよろしくないとか。
でも鶏たちも好んでは食べないようなので、そのままにしています。

孵卵器の製作はそんなに難しくは無いでしょう。
温度・湿度が管理できれば水槽や発泡スチロールの箱でも大丈夫。
ただ、定時的な転卵作業が付き物ですし、
簡易なものは温度・湿度の管理が大変だったりします。
勤め人には不可能に近いことですね。

色々な面で親鳥任せのほうが優れている点もあろうかと思いますが、
確かゆかさんのところの雌は大軍鶏だったと思いますので、
あまり抱卵が上手ではないかもしれません。

因みに自動転卵機能付の孵卵器も小さなもの(3個用)なら1万5千円程度で購入できます。

NO.3524   Re^2: 虫・・・?  ゆか  09/29-08:33
なかやま様 おはようございます!
 
 あッ!良かった。心配だったもので、雛を頂いたばかりだし初めて飼うし、本当にいつも回答して頂けるので、安心です!

孵化機作るのは、作れそうですね!やっぱり、仕事しているので無理みたいですね・・・。(泣)自動孵化機にたよるか、親鳥に任せるしかないですね!我家のメスは大軍鶏しか居ませんので、先々 うこっけか、チャボを飼うつもりでして・・・お伺いしてみました!

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。