HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.3489   烏骨鶏の年齢(見た目で)  はなこ  09/23-10:20
我が家の烏骨鶏ちゃんが何者かに襲われ、とうとう一羽になってしまいました。
一羽だとかわいそうなので、少なくともあと一羽は増やしたいです。
購入を考えているのですが、老鶏を買わされたら嫌です。
もともとおじいちゃんからのプレゼントなので購入するのは初めてです。
どこで買えばよいか分からないのですが、タウンページで調べてみます。

若鳥がいいので見分け方を教えてください。
よろしくお願いします。



NO.3490   Re: 烏骨鶏の年齢(見た目で)  ルパン1000世  09/23-11:37
ここのサイトに「交換会」という掲示板があります。
そこに「生後○○くらい」と記載し、譲って下さいで投稿したり、貴方の望む年齢の烏骨鶏を譲ってくれる投稿を探してアクセスしてみるのもいいと思いますよ。
育て方が良ければ、老鶏でもかなり毛並みの良い子もいるし、逆に若くても毛並みの悪い子もいます。
なので、外見で年齢を判断するのはかなり難しいと思います。

NO.3491   Re^2: 烏骨鶏の年齢(見た目で)  はなこ  09/23-13:39
早々のお返事をありがとうございます!!

近場のペットショップや養鶏場を調べて、かたっぱしから電話したのですが烏骨鶏はいないって言われました。

「交換会」を利用したいと思います。

ありがとうございました。

NO.3492   Re: 烏骨鶏の年齢(見た目で)  佐藤瑞雲  09/24-06:15  [ URL ]
> 我が家の烏骨鶏ちゃんが何者かに襲われ、とうとう一羽になってしまいました。
> 一羽だとかわいそうなので、少なくともあと一羽は増やしたいです。
> 購入を考えているのですが、老鶏を買わされたら嫌です。
> もともとおじいちゃんからのプレゼントなので購入するのは初めてです。
> どこで買えばよいか分からないのですが、タウンページで調べてみます。
> > 若鳥がいいので見分け方を教えてください。
> よろしくお願いします。

お宅の花子さん?我が家の太郎をプレゼントしましょう運賃は払ってね。

NO.3493   Re^2: 烏骨鶏の年齢(見た目で)  佐藤瑞雲  09/24-10:39  [ URL ]
> > 我が家の烏骨鶏ちゃんが何者かに襲われ、とうとう一羽になってしまいました。
> > 一羽だとかわいそうなので、少なくともあと一羽は増やしたいです。
> > 購入を考えているのですが、老鶏を買わされたら嫌です。
> > もともとおじいちゃんからのプレゼントなので購入するのは初めてです。
> > どこで買えばよいか分からないのですが、タウンページで調べてみます。
> > > 若鳥がいいので見分け方を教えてください。
> > よろしくお願いします。
>
> お宅の花子さん?雌かな我が家の太郎を2〜3羽雛でも良いですよプレゼントしましょう運賃は払ってね。

NO.3495   Re^3: 烏骨鶏の年齢(見た目で)  はなこ  09/24-20:56
佐藤さま
お返事遅くなってすみません!
ウチでは隣家があるのでメスしか飼わないのです。
すみません!
ありがとうございました。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。