HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.3157   光る羽  あお  07/25-19:40  [ URL ]
養鶏場で買った有精卵を孵化させたひよこ3羽の内、1羽の尾羽と翼羽の先が緑色に光っています。

買った有精卵は何種類かの鶏の卵なので他のひよこは普通です。
名古屋雑種と白色と白、黒、茶の三色鶏が生まれ、三色鶏の羽が
光っています。(病気ではないです)

突然変異かそういう鶏種かわかりませんが質問、意見など何でもいいので
書き込みお願いします。



NO.3159   Re: 光る羽  ルパン1000世  07/25-22:02
その鳥の種類は私には分かりませんが、人間の髪でもそうなんですけど、純粋な黒色というのは光を当てると、青いような緑色のような…そんな感じに光るそうですよ。
我が家の名古屋コーチンの尾羽も黒色の部分が太陽光を浴びて青いような緑色のような感じに光ってます。

NO.3161   Re^2: 光る羽  ふみまま  07/26-17:05
> 人間の髪でもそうなんですけど、純粋な黒色というのは光を当てると、青いような緑色のような…そんな感じに光るそうですよ。

黒とはそんな不思議な美しい色なんですねえ。見たこと無いけど、感じは わかるような気がします。
そのにわとり、見てみたいです。
確認は、画像ではなくて、肉眼じゃなければきっと無理ですねえ。(ため息)

NO.3162   Re^3: 光る羽  ルパン1000世  07/26-17:36
> 黒とはそんな不思議な美しい色なんですねえ。見たこと無いけど、感じは わかるような気がします。
> そのにわとり、見てみたいです。
> 確認は、画像ではなくて、肉眼じゃなければきっと無理ですねえ。(ため息)


ふみままさん、もし良かったらついさっき撮った鋼ちゃんの尾羽の写真見てみます?
こんな時間だからあまり写りは良くないけど、青いような緑色のような感じに光る尾羽(の一部)を確認できます。
本当は画像掲示板に投稿できるといいんですが、そうしょっちゅう漫画喫茶に行く事もできないので、メールをいただければ携帯で撮影した光る尾羽の画像を送りますよ。

NO.3178   Re^4: 光る羽  ふみまま  07/27-15:27
ルパン1000世さん、まあ!いいのかしら?
ありがとうございます。画像お待ちしてます。(わくわく)

NO.3179   Re^5: 光る羽  ふみまま  07/27-19:08
添付メールありがとうございました。
本当にこの羽、黒色なの?
青く光ってるう!
褐色のボディにマッチして、青光りした羽が綺麗!
あおさんも ルパン1000世さんも 素敵な鶏をお持ちなのねえ。
(うっとり)

NO.3182   Re^6: 光る羽  ふみまま  07/28-10:49
ルパン1000世さん、
携帯からサイトが見れるメールと、添付メールとふた通り送ってくださってありがとうございました
ルパン1000世さん 曰く
実物はもっとキレイに光ってるんですよ。
携帯のカメラじゃそれが再現しきれてない事が残念!とのこと

本当?それでもとてもきれい。

私のねがい聞きとげてくれてうれしいわあ
(ルンルン)

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。