HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.2610   孵卵機について  だっだっだ  04/17-21:04
ベルバードで最近販売し始めた、小型孵卵器リトルママについてなのですが、ほかの孵卵器に比べて性能はどうなのでしょうか?
自分は、本当に趣味でチャボなどを飼育しているため、あのくらい卵が入れば十分な気がするのです。
家の桂チャボに抱卵させてもいいのですが、抱卵モードに入るタイミングがいまいちわからなくて・・・。
あと、もしひよこが生まれたら、二、三日は孵卵器の中に入れておいて大丈夫なのでしょうか?うちは、白熱球などで保温していますけど。
よろしくお願いします。



NO.2651   Re: 孵卵機について  宮崎  04/27-21:33
> ベルバードで最近販売し始めた、小型孵卵器リトルママについてなのですが、ほかの孵卵器に比べて性能はどうなのでしょうか?
○性能とはどういう意味ですか?私も使用していますが、先日孵化しましたよ!
> 自分は、本当に趣味でチャボなどを飼育しているため、あのくらい卵が入れば十分な気がするのです。
> 家の桂チャボに抱卵させてもいいのですが、抱卵モードに入るタイミングがいまいちわからなくて・・・。
○卵の数があつまれば抱くと思いますが・・・
> あと、もしひよこが生まれたら、二、三日は孵卵器の中に入れておいて大丈夫なのでしょうか?うちは、白熱球などで保温していますけど。
○できれば1日くらいが限界だと思います。保温電球で温度管理した育雛器に移動する法がいいと思います(リトルママで実証済み)
> よろしくお願いします。

NO.2661   Re^2: 孵卵機について  だっだっだ  04/28-20:18
性能というのは湿度管理や転卵をちゃんとうまくやってくれるかということです。
抱卵モードのことなのですが、種卵などを愛鶏家の方からいただいてもうまく抱卵させることができるか微妙だからです。
孵化後の作業については了解しました!
よろしくお願いします。

NO.2680   Re^3: 孵卵機について  宮崎  04/30-21:34
転卵と温度管理についてはきちんとやってくれますよ!
上手くいくと思いますよ。

NO.2672   Re: 孵卵機について  成田  04/29-21:55
ベルバードのリトルママは凄いですよ。ウズラの種卵の場合7個までしか入卵できませんよね?私はあの卵座を取り、厚紙で敷物の作り台所のキッチンネットに白ウズラの種卵を25個入れ孵化させた事があります。勿論、転卵は手動ですが6時間事に一回で無性卵は除き孵化出来ました。でも、それは夏の暑い時期の事で冬は試したことはありませんので。ただ温度湿度は小さいながらもちゃんとしてるとおもいますよ。参考に♪

NO.2674   Re^2: 孵卵機について  だっだっだ  04/30-00:07
値段が手ごろなのもいいですよね!

NO.2676   Re^3: 孵卵機について  成田  04/30-01:31  [ URL ]
そうですね。
手ごろでいいですね。

リトルママの韓国のR-com社のURLを見ると、リトルママに似てて
もっと大きく卵が(ウズラの種卵くらいの)20個くらい入る商品が出てましたよ。


もしかしたらベルバードさんでそのうち新商品が出るかもしれませんね。オクタゴンだとチト値段が難点です(笑)

NO.2679   新型USB多機能孵卵機について  成田  04/30-15:18  [ URL ]
前々からベルバード社に問い合わせしてたんですが、本日お返事頂きまして5月末にリトルママに似た新商品が出るとの事です。今度はパソコンと繋げUSBで接続可能で多機能が多いとか。鶏の卵で約20個入卵可能。

まさに画期的ですね!

私は5月末が楽しみで、出たら即購入予定です。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。