HOME 交換会1交換会2[無料版] 交換会[BBS版] ドネーション
にわとり掲示板 にわとり画像掲示板鶏小屋掲示板
軍鶏板 ウズラ板にわとり質問箱

にわとりの飼育・購入販売に興味のある方は
にわとりのページ をご訪問ください。

NO.2543   黒烏骨鶏の雛について。  あゆみ  04/08-09:46  [ URL ]
我が家では昨夜黒烏骨鶏が生まれたのですが・・・・・。
この黒烏骨鶏の卵はネットで購入しました。
どう見ても黒烏骨鶏じゃないような気がします。
羽も黒くなく黄色ですし。
もしかして、生え変わるのかな?
解る方いましたら教えて下さいm(_ _)m



NO.2544   Re: 黒烏骨鶏の雛について。  風来坊  04/08-11:56
> 我が家では昨夜黒烏骨鶏が生まれたのですが・・・・・。
> この黒烏骨鶏の卵はネットで購入しました。
> どう見ても黒烏骨鶏じゃないような気がします。
> 羽も黒くなく黄色ですし。
> もしかして、生え変わるのかな?
> 解る方いましたら教えて下さいm(_ _)m
黄色から黒には変わりません。
黒烏骨鶏のヒヨコはあくまでも黒ですよ。

NO.2545   Re^2: 黒烏骨鶏の雛について。  あゆみ  04/08-16:10  [ URL ]
やはりそうですか・・・。
販売者に今問い合わせ中です。
その生まれた子はお尻部分が奇形で10時頃に亡くなりました。
卵はあと2つあります。
これも黒烏骨鶏じゃないのかな・・・。

NO.2546   Re^3: 黒烏骨鶏の雛について。  風来坊  04/08-17:56
> やはりそうですか・・・。
> 販売者に今問い合わせ中です。
> その生まれた子はお尻部分が奇形で10時頃に亡くなりました。
> 卵はあと2つあります。
> これも黒烏骨鶏じゃないのかな・・・。
実際の所育つて見なければどんな鶏に成るか分かりませんが。
本物を必要とするのであればプロの育種家から鶏を見て譲って貰うのが良いと思いますよ。
卵を見ただけではどんな鶏か分からないですよね。

NO.2551   Re^4: 黒烏骨鶏の雛について。  あゆみ  04/10-20:08  [ URL ]
いろいろとお答えありがとうございました。
実は、ネットで買ったと言いましたが私の従姉妹がビッター○オークションで落札したものです。
あたしが黒烏骨鶏を飼いたいな〜って言ったのを覚えてたらしく黒烏骨鶏の卵を落札した物を譲り受けた物なんです。

本日の夕方2羽目が無事に誕生しました!
その雛も黒烏骨鶏でも烏骨鶏でもなく矮鶏っぽいのが誕生しました(^_^;
従姉妹が販売してくれた方に問い合わせしても連絡無しの結果でした。
最初はなんちゅ〜販売者だ!と思いましたが生まれた雛を見るとそんな事もういいやなんて思っちゃいます←(親バカ)

NO.2553   Re^5: 黒烏骨鶏の雛について。  風来坊  04/10-23:16
> いろいろとお答えありがとうございました。
> 実は、ネットで買ったと言いましたが私の従姉妹がビッター○オークションで落札したものです。
> あたしが黒烏骨鶏を飼いたいな〜って言ったのを覚えてたらしく黒烏骨鶏の卵を落札した物を譲り受けた物なんです。
>
> 本日の夕方2羽目が無事に誕生しました!
> その雛も黒烏骨鶏でも烏骨鶏でもなく矮鶏っぽいのが誕生しました(^_^;
> 従姉妹が販売してくれた方に問い合わせしても連絡無しの結果でした。
> 最初はなんちゅ〜販売者だ!と思いましたが生まれた雛を見るとそんな事もういいやなんて思っちゃいます←(親バカ)
ある意味良しと言う所でしょうか。

NO.2555   Re^6: 黒烏骨鶏の雛について。  あゆみ  04/11-12:59  [ URL ]
そうですね。ある意味良しとしております。
あとまた実は・・・・という話なんですが同じ販売者に私がメールで白烏骨鶏卵をお願いし買いました。
その卵を見ると黒烏骨鶏の卵と言われ頂いた卵に比べて大きくこれは烏骨鶏かなと今なら断言できるような気がします。

NO.2560   Re^7: 黒烏骨鶏の雛について。  風来坊  04/11-17:58
> そうですね。ある意味良しとしております。
> あとまた実は・・・・という話なんですが同じ販売者に私がメールで白烏骨鶏卵をお願いし買いました。
> その卵を見ると黒烏骨鶏の卵と言われ頂いた卵に比べて大きくこれは烏骨鶏かなと今なら断言できるような気がします。
卵の大きさに其れほど差が有りましたか。
黒烏骨鶏も白烏骨鶏も卵の大きさは同じですから。
ウコより小さいと言われるので有ればチャボの系統の何かの内種でしょうが、雑種であった場合、又、雄の場合の貴方のお考えはいかがでしょう。

NO.2563   Re^8: 黒烏骨鶏の雛について。  あゆみ  04/12-10:11
昨日無事に販売者さんと連絡がとれました(^_^)
黒ウコの方はいろいろな種類の卵を置いてある中で箱詰めしたための間違えてしまったそうです。
おそらく矮鶏の卵だろうとの事です。
この最近生まれた雛2羽より5日前に生まれた子が矮鶏のMIXなのでこの生まれた2羽がMIXでも私はどうも思いません。
ネットで以前見たんですが雄が多く生まれればガスで殺すような内容を見ましたが私は雄であろうと家族として可愛がりますよ!

NO.2568   Re^9: 黒烏骨鶏の雛について。  風来坊  04/12-18:48
> 昨日無事に販売者さんと連絡がとれました(^_^)
> 黒ウコの方はいろいろな種類の卵を置いてある中で箱詰めしたための間違えてしまったそうです。
> おそらく矮鶏の卵だろうとの事です。
> この最近生まれた雛2羽より5日前に生まれた子が矮鶏のMIXなのでこの生まれた2羽がMIXでも私はどうも思いません。
> ネットで以前見たんですが雄が多く生まれればガスで殺すような内容を見ましたが私は雄であろうと家族として可愛がりますよ!
正しい知識を取り入れ鶏道にはまって下さい。
奥が深いですから。

BACK  INDEX  NEXT

このWebページは豊中美術研究所が大阪・豊中から発信しています。田舎サイトもよろしく。